SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

来た-!

2010/07/31 15:05

IMG_2299-s.jpg

月曜夜にポチったホイールセット。

やっぱり赤紙付でしたが、もしかしたら今までで最速かも?
今回は、獄長じゃなかったのでちょっとビックリ。
獄長と言えば、溜まっているバックオーダーもNOKONの1セットやジャージ上下のパンツのみだったりで、揃わないと使えないものばかり・・。
そのままキャンセルなんて事になったらかなりキツイわ!


さぁ、今夜はミッドナイトの反省会をしっかりとして明日はシェイクダウンと行きたいですが、早起きできるかな?




サクッと・・・。

IMG_2308-s.jpg

うーん、やっぱり色目は、09チタンカラーが正解だったかな?
G3じゃなかったら遠目には5番アイアンもあまり変わらんわ!

初めて使う「ULTREMO-R」も楽しみだけど、横から見るとちょっとこのホイールにはロゴがくどい??

まぁ、2WAY-FITだし今回は性能優先って事で!




自転車TB:0CM:0

SKYバージョン

2010/07/29 15:14

ちょこっと、暇つぶしに・・。

Sky1.jpg

おっと、マジなの作らないとまずいんよね?

カッコええので新入生勧誘しないと・・(笑)。
自転車TB:0CM:2

ミッドナイトエンデューロ その3

2010/07/27 14:16

午前2時を過ぎてくると、少し気温が下がって走りやすくなってきましたが練習不足のBチームメンバーには明らかに疲労が見え始めました。

バトンの受け渡しも緩慢になってきて、Aチームメンバーにまで迷惑をかけてしまう始末。
こんな事は今までになかった・・・。

このままでは、あかんと気合いを入れに中間計時を眺めに行きました。
クラス別で確か22位だったと思います。

本部近くは、食べ物の屋台が賑やかで、自分達のピット側と比べると違う会場に居るみたい。

帰ってきて、順位をみんなに報告。

「とにかく1つでも順位を上げよでぇー!」

この頃から、コース内の選手達も記録や順位を狙って走っているチームとそれ以外のチームにハッキリと走りが分かれてきて、パックが出来上がっていきます。

出走準備して、待ち構えているとタイミングよく?コース上で、一緒になったむつみやさんと副隊長が一緒に帰ってきました!
そして、次の走者は、エースくりりん。
同時スタートに口の中が乾いて、イヤでも気合いが入ります!
私、練習してませんから・・。

いきなりの登り区間は、死にものぐるいで付いていき、下り区間はBORA効果と体重差でカバー。
次の下りは、何度も一緒に走っているので正確にラインをトレースして何とかしのぎ、バックストレート前の登りも踏み踏みダンシングでクリアー。

緩やかな下りで、呼吸を整えていると、見慣れたジャージの大永山のメンバーと他のチームも後ろに入って5人に!
栗には悪いけど、全員前には出られません!
自分の後ろでローテが入っているように感じましたが、振り返ると首が痛いし・・・。

先にピットインする事を栗に告げて、少しの区間だけ前に出てそのままさようなら~♪

その後、順位が上がり始めてみんなの気持ちも再上昇↑。
では残りは、2周回ずつ回してって話していたときにまたもやむつみやさんと副隊長が一緒に帰って来てしまい、くりりんに張り付いて耐えさせていただきました(笑)
この時間帯に5分40秒台前半での4周回でオヤジは完全に売り切れ!

ちゃんがらさん、うっきさんと繋いで今年のミッドナイトは無事終了。

P1060408-s.jpg
P1060418-s.jpg

うっきさんは、モッコリーズジャージでゴール!

P1060419-s.jpg

LUPPIのソロ大好きG田さん。
お疲れ様~。

P1060426-s.jpg

ん?このおしりは・・・・。
































P1060427-s.jpg

見たなぁ(笑)

IMG_2255-s.jpg

レース結果。
常連チームを押さえて、同じ愛媛のLUPPIさんが予想通り見事優勝!
すばらしい新記録107周回を打ち立てたのには、その凄さがわかっているだけに本当に驚きましたよ。

うちのAチームも終わってみれば昨年と同じく104周回していてクラス2位をゲット!
あの、モチベーションでよくココまで走ったと思います。

そして、Bチームはクラス16位。
上出来です。

余韻に浸る間は一時もなく、ピットの明け渡しに大わらわ。
これは、最終走者には堪えます。

表彰式

オープンAクラス

IMG_2267-s.jpg



IMG_2261-s.jpg

LUPPI最強メンバー


IMG_2262-s.jpg

2位 SOLD OUT!A 誰もジャージ着てないし・・。
あっ、保内連合は持ってないんやったわ、。

IMG_2263-s.jpg

ケンタロウ兄さん、マイクを向けられると口もかなり回ります!

「作戦はですね。まず、僕がスタートで行ける所まで行く!・・・」

って、解説が始まったときには10時間分喋り始めるのか?と杉山輪業の店長さんと一緒にヤジってしまいましたが(笑)

レース後、話ししていてもチーム全員から優勝のうれしさが伝わってくるLUPPIのメンバーは、本当にまとまった良いチームですね。
来年からは、ジャージ見ただけでアタックしてきますから(笑)全員にマークが厳しくなりますよ!


帰りには、定番の温泉リカバリー!
今年は、「湯郷鷺温泉館」へ。

混んでましたが、朝8時から開いているので待ち時間無しはポイント高いです。

そして、食事はこれまた定番の丸亀「一鶴」。

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!

次は、高知センチュリーを楽しく走らせていただきます。

愛媛の皆さん、またよろしくお願いします。

またまた、コメントありがとうございます。
やっぱり画像が少ないのはしんどいですわ。





自転車TB:0CM:5

ミッドナイトエンデューロ その2

2010/07/27 02:46

入場ゲートで、ビリーさんと合流して連絡通路からは、かなり離れた場所へ駐車。
荷物の移動がきつかった・・。

IMG_2243-s.jpg
IMG_2244-s.jpg

先発隊が、バッチリ確保してくれていたピットでやっと一息。

IMG_2245-s.jpg

明るい内にお約束の画像も忘れずに!

必ず新兵器が投入されるこの人は、

IMG_2246-s.jpg

メーターを見る為とか言ってますが、本当はこれで、周りの選手へ目つぶしをかましながら順位を上げる作戦だそうです(笑)

こんなリラックスした雰囲気の中、初出場でスタート担当のじょーさんはちょっと落ち着かない様子。
練習は、裏切らないって言ってみても周りの選手が速そうに見えてしまうんですよね。

Bチームは、副隊長。

「何周する?」
「さぁ、適当に走ってみてきつくなったら、入る前に合図しますからお願いします!」
「はい、行ってらっしゃい!」

スタート招集がかかって二人が出て行ってから、

「次、誰が行くぅー?」
「やっぱり、ひげおやじさんで!」
「俺は、朝打ってきたブロック注射がどれぐらい効いているか走って見ないと解らんから後でええよ。」
「それやったら、先に走って見て駄目かどうか試してくれば?」
「でも、あかんかったらいきなり順位確定してしまうで!」
「1周で帰ってきても大丈夫ですよ-」
「ほな、行くわ!」



IMG_2247-s.jpg

午後8時。
いよいよ真夜中10時間の耐久レースがスタートです。

今シーズン、練習がほとんど出来ていない自分の頼りは、NEWバイクのスーパーシックス+BORAの戦闘力のみ。
後は、新しく買ったOGKの軽量メットが首への負担を軽減してくれる事を信じて副隊長からの合図を待ちます。

Aチームじょーさん、期待通り先頭集団で周回してます。

副隊長も、大集団の第2グループ内をキープ。

「次、入りまーす。」
「はいよー。」

この位置でバトンを受けたらスイッチ入れないわけにはいきません!

GARMIN EDGE 500のデータでは、8時29分に出走してました。

ピットロードを、シフトアップしながらフル加速。
今年のピット位置は、出口側。
一番コースに近い所だったので、いきなり目一杯上げられます。

予定通り、第2集団の最後尾に乗っかる事が出来たのでそこからは、じわじわとポジションアップ。
左右を囲まれながら下るコーナーの感覚が、久しぶりによみがえってきますが、首を悪くしてからまともに下っていないのでちょっと抑え気味で怖々。
ハンドル位置が、異常に高いのでたぶん下ハンは持っていたと思いますが、覚えてません。

でも、この集団内でのペースならブレーキングとライン取りだけで前へ出て行く事が出来るようになってきたので、ちょっとペースアップ。

結局、4周回する間に集団が3人までに絞られてしまったので合図を出してピット・イン。
アップ無しでいきなりAv39km/hは、身体に悪いわ(笑)
心拍も180軽く越えてるし・・。

交替してバイクを降りたら、右腕に怠さとしびれがいきなり襲ってきましたが汗がひく頃には何故かピタッと治まりました??

続いて、ちゃんがらさん・うっきさん・釣り師さんの順番で3周回ずつ回していきますが、例年受け持っていた4時間のゲートの閉まる時間帯を副隊長にお願いして、帰りを待ちます。

この頃には、練習不足なんて事は、頭の中から完全に消えてレースモード全開でしたね。
特別踏みこんだ覚えはありませんでしたが、あのアップライトなポジションでも最高速は61.3km/h。←BORA効果絶大です。

IMG_2249-s.jpg

うっきさんの寝顔。

IMG_2252-s.jpg

一寝入りしたこの人は、この後ディープリムに履き替えてました!

そして、スペシャルゲストが・・。

IMG_2253-s.jpg

4時間でレースを終えた、623さんとまさっし☆さんがクールダウン?にダベリング。
一番口が回っていたのは、やっぱりオヤジでしたけど・・。

そして、レース終盤へ続きます!






自転車TB:0CM:2

ミッドナイトエンデューロ その1

2010/07/27 02:36

今年もダブルブッキングだったミッドナイトと阿蘇望。
迷わず全員一致で阿蘇望へエントリーしていたのに・・・口蹄疫予防策にてまさかの中止。

それでもミッドナイトには、誰もエントリーしようと言い出しません。
阿蘇望へエントリーした時点で、第一回から参加し続けていた皆勤賞にも全くこだわりが無かったし・・。

その上、レギュラーメンバーの大の字さん夫婦が最初から参加出来ない事が決定していたのと、ちゃんがらさんとひげおやじは今シーズン戦力外自己申告をしていたのでまともなチーム編成が思いつかなかったのも事実なのです。

そして締め切りがどんどん近づいて来たある日、店へ寄った副隊長に

「去年行ってきた高知県のセンチュリーは、なかなか強烈だったよ!」
「その週は、稲刈り頃で絶対無理なんですよ。ミッドナイトなら阿蘇望に行くつもりだったので出られるんですけどね・・。」

その一言を聞いて、すぐに全員へメール送信。

「今年もミッドナイト行く事に決定!参加出来るメンバー即返信されたし!」

集まったのは、9名。

顔ぶれは、うっきさん、釣り師さん、むつみやさん、副隊長 じょーさん、くりりん、ビリーさん、そして故障者リストのちゃんがらさんとひげおやじ。

この時点では、

「チーム編成するより全員ソロかペアで賑やかに列車でも組むかぁー。ハハハハハ」

マジで、こんなノリでした。

ちゃんがらさんと治療話している時に

「この肩では、やっぱりソロは無理。ひげおやじさんの首もヤバイし楽しく行きましょうや!」
「じゃぁ、うっきさんにソロに出るかどうか聞いて、上から4人ずつに分けるよ。」

それで、出来上がったAチームには、レギュラーくりりんに、広島から駆けつけてくれたビリーさん。そして機材はプロ級、やる気垂れ流し(笑)で見事1軍昇格のむつみやさん。
4人目には、半端無い練習量で減量を成功させ、着々と実力を付けているらしいと噂のじょーさんを監督の独断で大抜擢!

残りの5人でBチームを編成。
こちらの目標は・・機材テストと個人練習、そして一番大事なピットの雰囲気作り(笑)

出発は、仕事のある自分を気づかってもらって、先発組と後発組に分かれたのですが到着を急ぎすぎたオヤジは、何故か自分のレガシーが高速道路で、堂々と路肩駐車しているのを知らないお兄さんの車の中からしみじみと眺める事に!
出て来た時には、青色の紙を握りしめて右手の人差し指がちょっと黒くなっていましたわ。(泣)

相変わらずネタには、困らないオヤジです。

IMG_2272-s.jpg

これから盛り上げてって時にマジ辛かった・・。

いつものようにダラダラと前置きが長くなってしまいましたが、

続きは、また~

自転車TB:0CM:0

ナイト仕様・・。

2010/07/23 01:45

IMG_2232-s.jpg

ハンドルバーとバーテープを交換。
予想通り、ちょっとワイヤーのライン取りで手間取ったけど、どうせNOKONが届くまでと割り切ってるからかなり適当。
ついでに、昨年買っていた蛍光タイプのバーテープをミッドナイト用に巻いてみた。
チネリ製だけど、スポンジみたい。

IMG_2235-s.jpg

電気を消したらこんな感じ。
ワンデースペシャルには、ちょっともったいないので空港クリテなら使えるかも?
自転車TB:0CM:2

たまげた!

2010/07/22 17:39

昨夜は、ステム合わせに来たむつみやさんと練習帰りのじょーさん、IREENさんとの集会。
ちゃんがらさんとは、ミッドナイトの最終打ち合わせを済ませていたので閉店後は、サクッとスーパーシックスのポジション出しをしてみました。

シートポストが5mm上がって、サドルは6mm後退。
ステムは、20mmも伸びて120mm
スペーサ30mm全部抜いて

朝、CRで実走チェック!

Back up 824-s

サドルは更に2mm後退。
でも、ちょっとの下りでも、やっぱり首が厳しいのでここでハンドルバーを最上段へ戻して。

Back up 825-s

ここから、上林までかるーく登っていると、橋を越えたヘアピンの林の中から

「ガサッ!ガサガサ!!」
木が揺れています。

「また、猿かいな?」

その後、ストラクチャーの入った路面をダンシングで回りきる頃に

「ザザザザー・・・。」

「???うわっ!」

目の前へ「おっことぬし」が突然現れ、思わずサドルへへたり込みにらめっこ。
Uターンすれば下りなので、たぶん逃げられると考えて構えていると
プイッと山の方へ向かって道路を走り始めたので、今度は証拠写真を撮ってやろうと離れて追跡。
ビビッてカメラ出すのにモタモタしてたら、反対側の山の中へ消えていきました。

やっぱり朝でも恐いわ。

Back up 827-s




本日の入荷は2個。

Back up 830-s

片方は、久々の赤紙付き。

中身は・・。

Back up 831-s

ホヤホヤの新製品。
今度のは、カーボンですがたった43gの軽量化。
ホワイト塗装は、キレイけどやっぱり重いわ!

まぁ、振動吸収性に期待して購入したのでどれぐらい快適になるのかが楽しみ。

Back up 833-s

この位置へこの細工は、ワイヤーの取り回しが微妙かも?



そう言えば、a+nationのチケットも今日届いた!
A-12ブロック

昨年の座席表でチェックすると・・。

a-nation0908.jpg

おぉ!花道横の砂かぶり席や。
これは、コソッと売ってパーツ代に(笑)

マジであんまり前だとオヤジの首が痛いわ!

自転車TB:0CM:0

しどろもどろ

2010/07/20 10:07

昨夜は、ツール観戦途中に珍しく落車。
かなり見応えのある展開だったのに・・。

そして、寝入った午前2時半頃に家の電話が鳴りました。
こんな時間に掛かる電話は経験上ロクな事がありません。
いつもは、すぐに切れるのですが、長々となっています。
こんな時に一番多いのは、飲んでいる店から酔っぱらいが女の子を呼び出そうと思ってかけてくるパターン。

でも、もしかしたら親父の具合が悪くなって、お袋さんからなんて場合もあるので
渋々出てみると、

「Hi、Can you speak English?」
「・・・??No I can't」

あわてて、返事。

「OK!Are you Higeoyaji?」
「ん?Yes」

あれ?名前を知ってるぞ??
この時点で、たぶん海外通販ショップからと判断できましたが、まだ頭の中は全く回っていません。

その後、自転車乗っているひげおやじさんですよね?って最終確認して電話は切れました。
こんな時に、ペラペラだったら値段交渉や掘り出し物のお話でもするんですけど残念です。

まぁ、とにかく時間を考えて電話してきて欲しいですわ(笑)


自転車TB:0CM:2

スーパーシックス ハイモッド チーム

2010/07/19 13:07

昨夜のクリテで、ナイトライダーさんにすっぱ抜かれたので(笑)

IMG_2188-s.jpg
IMG_2192-s.jpg
IMG_2193-s.jpg

盆栽としては、まだまだ弄りどころ満載ですが、ミッドナイトはスプロケとペダルをチタンに交換してこの仕様で参加する事になりそうです。

昨夜、空港で試乗した皆さんの意見は、全員一致の一言。

「カッチカチやぞ!」

しかし、見た目男前なこのサドルは、意外に使えましたよ。

乗り手がまともなら、落差をちゃんと出してサーキットで大暴れできるバイクなんですが、たぶん今年は観賞用の盆栽となってしまう事でしょう・・。

乗ってみたい人は、いつでも声かけて下さいね!
自転車TB:0CM:6

凹むわ!

2010/07/17 01:22

SALE期間の忙しさに気を紛らわせて、気にしないようにしていましたが、決戦用のサドルがまだ来ない!
肝心なポジションが・・・。

ZEROの代わりに発注していたホイールも、今更、在庫切れの返信メール。
代品を慌てて問い合わせたけど、これは絶対間に合わないパターンやわ。
タイヤは有るのに・・。

こうなると、ハンドルバーも怪しくなってきたぞ・・。

そして今日、ポツンと届いた小物は、

IMG_2172-s.jpg

NOKONのケーブルセット。
ん?1個??
あのー2組ないと使えないんですけど・・・。

身体の調子が悪くて走れないオヤジには、盆栽いじりしか楽しみがないのに!!
バイクが、完成するのはシーズンオフかいな(笑)

日曜の夜に、決起集会でも企画してやろうと思っていたら、違う場所で血気周回が行われるらしいので
観戦に行ってみようかな。
自転車TB:0CM:0

暴風警報

2010/07/13 14:49

チラシネタで安売りしていたので、買ってみた!

画像 274-s

まずは、三段階ある最弱でスイッチ・オン!

おぉー!こりゃ、近すぎるわ(笑)

画像 273-s

今度、線香たいてフォーム改造に風洞実験やってるかな?

誰かが、3本ローラーやってる時に横風当てて耐久テストもやってみたいし(笑)
自転車TB:0CM:0

干からびた・・。

2010/07/11 22:31

自宅のネットが繋がらなくなって2週間近く経っていたのですが、さすがにモデムの故障っぽいと判断して昨日CATVのサービスへTEL。
午前中の出来るだけ早くって約束で来てもらいました。
調べるとやっぱりモデムの故障であっさりと新品に交換。

10時半過ぎに、やっと身体が空いたので先発している大の字さんへ連絡入れて、合流ポイント目指して走りに出ました。
昨夜、心配していた雨は大丈夫そうです。

バイクは、リハビリ1号でしたが、北条バイパスは追い風に乗って絶好調。

合流してからは、登りでチョコチョコ刺激入れながら走ってましたが、止まると異常に蒸し暑い!

画像 005-s

偶然、旧ジャージ引っ張り出して着ていったら、見事に全員かぶってましたわ(笑)

帰りには、ラントレ中のY内さんにバッタリ出会ってちょっとおしゃべり。
今年は、15年続けて参加している中島にまさかの落選で、落ち込んでましたよ。
本当にお気の毒です。


帰ってからは、予定通りお仕事。
立っているだけで、脚がピクピクしていますが・・。

サドル入荷のメールが届いたのでやっとポジション出しが出来そうです。
ミッドナイトに間に合うかな?ってよりポジションが出るかな??







自転車TB:0CM:2

こんな事も・・。

2010/07/06 11:55

IMG_2143-s.jpg
IMG_2142-s.jpg

IREENさんご指導のもとZEROのボディ交換。
カンパ→シマノ
いい勉強になりました。

出品前に、釣り師さんへお試しレンタル。

201007062228000.jpg

早速、軽く走った後に、写メが送られてきましたが予想通り色目は、バッチリ!
かなり戦闘的なバイクになってます。

昨夜も、物流センターフル稼働(笑)
しかし、商品は届かない・・・。
自転車TB:0CM:0

サントレ

2010/07/05 11:53

朝起きて、空を見上げると辛うじて降っていない。
天気予報も何度かチェックして、組み上がったバイクにとにかく乗りたくて仕方がないオヤジは、降れば引き返せばいいかとかるーく?走りに行く事に!
パーツ調達にいろいろお世話になったIREENさんにもシェイクダウンにお付き合いいただこうとモーニングコール。
まさかの徹夜明けでしたが、30分で準備が出来ると返事があったので、その間にお茶会の約束していたくりりんとちゃんがらさんにも招待TEL。ちゃんがらさんは、所用で後追いしてくるとの返事でしたが、くりりんは、雨の心配しながらも、走るとの返事。
これで、機関車決定(笑)

IREENさんが来るまでに、POWERTAPをローラー用のタイヤから張り替え準備完了。
走り始めて、すぐに乗車姿勢キープがかなりキツイ事が判明したので、迷わずくりりん宅で、サドル位置を変更。

少しはマシになったけど、吉藤抜ける頃には
「今日は、早退させていただきます。」
と、2人に宣言して北条方面へ。

画像 001-s

国道脇から海岸線に出て、風和里で休憩かと思いきやスルー??
じゃぁ、菊間のコンビニで休憩かな?またスルー???

もしかして、しまなみまで?って思った頃にやっと休憩。
追い風でしたが、40km/h巡航に最後尾で付いていくのがやっとです。←相当弱ってます
早引けするタイミングを失ってしまった!
ここで、むつみやさんからNOKONと格闘中とのTEL(笑)
南は、雨が降っているらしい・・。

復路は、風を嫌って山間を選んで帰りましたが、コンパクト装着のクライマー2人にノーマルクランクのオヤジが付いていけるはずもなく、すぐに泣きが入って菊間のコンビニでまた休憩。

ここで、ステムを裏返したり、ハンドルおくったりとしてみましたがすでに痛みの出ている身体では、改善される事もなく、お二人さんには度々待たせてしまって悪い事をしました。

後追いのチャンがらさんが、ここまで登ってくる事を狙って時間つぶして合流。

画像 002-s

帰りは、何とか踏ん張って完走しましたが、ポジションは大幅見直しが必要です。

実は、自分のバイクでは、突貫工事で組み上げただけでポジション出していなかったので・・・。(汗)
FDのセッティングも良くなかったし、他にもやり直したい事があるのでしばらくお披露目はお預けです。

バイクを店へ置いて、帰ってシャワー浴びたら・。

IMG_2133-s.jpg

食事前で、かなり干からびてます。

IMG_2137-s.jpg

運良く雨にはあたらず、シーズン初の半袖でこの日焼け。
自転車TB:0CM:4

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
