SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

お洒落。

2010/12/28 11:56

朝から、姉ちゃんを送って正月休みに自宅で練習する為にギターを回収。
冬休みをいい事にこの時期、毎日のように打ち上げとか同窓会、誕生会と言っては飲み会やってるみたいです。
アルバイト代でまかなっているらしく、お小遣い渡してないから好きにすればいいけど・・。

帰りに、ちょこっとスギハラサイクル覗いたら納車前のコジャレたバイクを発見。

IMG_3149-s.jpg

ヘッドマークがクラシック。
早速、明るい場所へ連れ出してデジカメで撮影。

IMG_3145-s.jpg
IMG_3146-s.jpg
IMG_3147-s.jpg
IMG_3144-s.jpg

実際には、何とも言えないふかーいグリーンです。
ピナレロのHPで調べてみると
アルミフレームのシングルスピードバイク・ルンガヴィータ。
LUNGAVITA Aluminium 6061-T6 Triple Butted Tubing


オヤジは、ドグマが欲しいけど・・。


IMG_3152-s.jpg

NITE IZEってブランドのビッグS管です。
いろいろ使えて、見るからに頑丈そう。
店で使用する為に取り寄せていたのを無理言って譲ってもらいました。
これで、タイヤ・ホイール関係が少しスッキリ整理出来そうです。
コンプレッサーのホースなんかも、吊せるかな?


予報では、正月も雪景色が拝めそうなのですね。
スキー場も良いコンディションで楽しそうなんですけど・・。







自転車TB:0CM:0

キッチリと走り納め

2010/12/27 00:03

今日は、サイクリングロードから見える景色も一面雪景色。
走り始めてすぐにGARMIN のバッテリー切れには、ちょっと凹みましたけど・・。

IMG_3025-s.jpg

東温アルプスどの山もビッシリですが、雪景色には、定番の白猪の滝を目指そうとスノーライドの相棒釣り師さんと二人して2年ぶりにアタックしてきました。

IMG_3030-s.jpg

国道からそれたら、いきなり除雪車。
オヤジは、リヤの泥よけ付けていないので、ベシャ雪にされるとかなり辛い!

駐車場には、車が二台止まっていましたが滝へ自転車が登った形跡はありません。

IMG_3033-s.jpg

ここから気合いを入れてアタック開始です。

IMG_3037-s.jpg

一昨年と違って湿気の多い雪で、タイヤがすぐにドーナツ(笑)

IMG_3040-s.jpg

それでも標高が高くなってくると、グリップが戻って楽しく走れます。

IMG_3044-s.jpg

すれ違って下っていった二人のカメラマンの足跡。
交わしたのは、挨拶のみで滝の様子はあえて聞きませんでした。
期待していないと、しんどくて登れませんからね。


最後は押しと担ぎも入れて

IMG_3077-s.jpg

IMG_3053-s.jpg

最高のご褒美です。

IMG_3080-s.jpg

クリートに張り付いて高下駄状態。
二人とも、シューズカバーが破れてしまいましたけど・・。

下りは、新雪部分を選んでフル乗車。
オヤジは、安物のグローブだったので、さすがにこの気温では役に立ちませんでしたわ。


前回は、ダブサスで今回はリジット。
さて次は・・・やっぱりアレしかないか?





夜は、姉ちゃんの定期演奏会を聞きに。

IMG_3093-s.jpg

なかなか楽しかった!
やっぱり4回生は上手いね。

しかし、回りの女子大生も上下SKINSを着込んで腰ベルトを巻いたオヤジが座っていたとは、誰も思うまい(笑)




自転車TB:0CM:0

お太れ期間開始

2010/12/25 11:59

今年は、Xmasケーキ2個で例年よりちょっと楽でしたわ。(笑)

IMG_3023-s.jpg

もう一つは、モンブランノエルだったのですが、写真撮る前にさっさと切り分けられてしまって・・。

イブ生まれの姉ちゃんも19歳。

最近の独り身学生は、男も女も昼間っから誰かの家へ溜まって騒いでいるらしいですよ。
若者は、もっと出歩かないと!!

おっさんは、出たくて出たくて仕方ないのに・・・。
グルメTB:0CM:0

食い納め

2010/12/23 12:09

昨夜は、「乃み助」。

iPhone 002-s

予約が遅れて4人用個室に大人6人。
くりりん・IREENさんのスリムな二人が犠牲に・・。
申し訳ない。m(_ _)m

iPhone 003-s

iPhone画像なのが残念なぐらいお肉はいい色しています。

ココは、お安いのでも有名なのですが、会計済ませれば一人¥5000分きっちり飲み食いまくってましたわ。(笑)

今度はゆったり座ってまたみんなで行きましょ。

二次会は、忘年会帰りの副隊長と合流してカラオケへ。

iPhone 006-s

3時間おしゃべり。
ちょっとは、新曲仕入れておかないと・・。







IMG_3022-s.jpg

ローラー修理完了。
プラスチック部分そっくり交換したそうです。
色が変わっているので、素材の改良がされているみたいですね。

グルメTB:0CM:0

シャッターチャンス!

2010/12/19 18:11

今日は、ちゃんがらさんとおやじ二人でMTB。
本当は、朝から釣り師さんと行く予定だったのですが・・。


さぁ来い!

iPhone 006-s

うゎ・・。

iPhone 007-s

大丈夫か?!

iPhone 008-s

やっぱり笑ってしまうんですよねぇ・・。

iPhone 010-s

iPhone 015-s
iPhone 013-s

ちゃんがらさん、いきなり難易度が高くなっているココのショートカットにアタック!
なかなかのチャレンジャーです(笑)。

登りは、おしゃべり。
下りは、久々で怖々だったけど楽しかった!

またみんなで行きましょ。
自転車TB:0CM:5

お宝

2010/12/18 11:05

IREENさんから、カルマさんに撮ってもらった足自慢の画像を戴いたので全てチェックしました。
膨大なデータ量です。
うちのみんなも綺麗に撮ってもらってますよ

自分は、急遽作ったポジションのイメージと実走の修正箇所がよく解りました。
練習不足なのは、置いといてですけど・・(笑)

結果を知っていて見ていると

「やっぱり速いモノは美しい!」

DVDには、ハーフセンチュリーの画像も満載なのですが、チョイスしてアップするにはちょっと多すぎて・・。

お二人さん、本当にどうもありがとうございました!

DSC08461-s.jpg

DSC08463-s.jpg






おまけ悶絶衆

DSC08580-s.jpg
DSC08579-s.jpg
DSC08581-s.jpg
自転車TB:0CM:0

ちょっと風邪気味・・。

2010/12/13 00:40

楽しかったねぇ、今年の忘年会。
今までで、1番走れなかった年だったけど個人的には色々あったので・・。
来シーズンの計画表が、発表された時にはちょっと酔いが覚めかけたけど(笑)

今朝も老化現象で早起きしたので、天気も良さそうだったしMTBでブラッとしてみようかと準備しかけたけど、長時間のおしゃべりで座りっぱなしだったのが堪えてて、おまけに店のベットで寝たら、腰が更に悪化したみたい。

って事で今日も文化部。
みんなが滑りに行ったり、走っているので素直に喜べんけど、こればかりは焦っても仕方ないし・・。

Martin 001-s

こんなの切る為に買ったんじゃないんやけど・・。

Martin-s.jpg

糸巻きのガタが酷かったので、ネットで評判が良いのを本国のサイトでポチッときましたが、海外通販経験がこんな所で役に立って、変な翻訳してくれない方がかえって見やすかったりして(笑)


しかし、楽器の業界も今の為替では国内定価は有り得ませんな。




Martin 002-s

ちょっと惜しい??








MusicTB:0CM:0

坊ちゃんしろうと足自慢2010

2010/12/09 01:17

やっと、データ吸い上げたので遅くなりましたがしろうと足自慢アップしておきますね。

IMG_2963-s.jpg

リニューアルされたバンクの色は、紫紺です。
日差しに映えて、前のテニスコートのようなグリーンよりちょっとリッチに見えますよね。

IMG_2962-s.jpg

早朝から走れない?走らない?メンバーも観戦に駆け付けてくれました。

とにかく一分半辛抱さえすればゴールできるからと、ノリでエントリーしたまでは良かったのですが試走の時点で慣れないDHポジションでのバンク走行にちょっと苦戦して踏み踏みペダリングで大腿四頭筋へたっぷり乳酸を溜め込んでしまい、かなーり不安。

IMG_2965-s.jpg

それぞれのクラス試走後に、バンク内へ移動しての開会式。
聖陵高校自転車部のデモ走行を解説付きで見学していると、久々のイベントにアドレナリンが大量にあふれ出して、ヘルニアの痛みは全く感じなくなってました。

久々のイベント会場でジャージ姿。
自分は、一人コスプレしていたんですけどね

IMG_2970-s.jpg
スイッチの入った大の字さん。
IMG_2969-s.jpg
釣り師さんは、ダブルエントリーでしたが、MTBでは1周した時点でまさかのパンクリタイヤでしたので脚はフレッシュ(笑)
IMG_2972-s.jpg
この二人、同時出走の身内対決です。

自分は、他のチームの選手との組で出走は後発。
まだまだ、セッティング段階のスピードプレイでしたが、クリートの脱着はTIMEよりかなり楽。
高校生に支えてもらって、深呼吸一発。
試走でバンクでもDHバーで走れそうなのを確認していたのでスタートダッシュ後は、DHポジションをキープする事に決め込んで52×17でスタート。
カツンカツンとエルゴ二回押し込んで、メーター読みでちょうど50km/hになったところでシッティングに切り替えたのですが、後で釣り師さんにもっと辛抱してから座った方が良かったと言われてしまいました。
でも、練習していない身体は正直。
あっという間にタレ始め、スタート地点を通過するときには早くも死にそうに・・。
2周目バックストレッチでは、「あぁーあぁー」って独り言をつぶやいていました。
ケイデンスが、落ちてきたのでシフトダウンをしようと思っても慣れないDHバーを握りしめたまま手が離れません!
結局、30km/h台までスピードが落ちてゴール。

ガチで目一杯追い込んだら、ゴール後に全く動けなくなるあの何とも言えない快感を久々に味わう事が出来ましたわ。
後発の耐乳酸中毒患者達も、そこら中に横たわっていましたが何故かみんな笑顔。
やめられませんね!
心拍Av190オーバーですから(笑)

タイムは、過去の結果と比べるとダメダメでしたが、乗っている時間から考えたら上出来です。



そして、ダブルエントリーこちらが本命の大の字キャプテン



ラストの追い込みで見事、優勝です。



本日のベストショット。

IMG_2975-s.jpg

眠ってしまったひさくんを腹に乗せたまま、ダウンしている副隊長。

IMG_2986-s.jpg

何故か、ロードバイクに乗っているときより速そうに見えてしまううっきさん!

やっぱり、レースイベントは楽しいです。

来期には復活できるように頑張りますので、皆さんよろしくお願いします。
お疲れ様でした。

☆どなたか、走っている画像撮っていただいてましたらご一報下さい。
はじめてのDHポジションチェックしたいのでよろしくお願いします。
自転車TB:0CM:2

裏ワザ

2010/12/07 10:20



このデコちん。
実は、プレッシャーアンカーダブル使いなんですが、1個はMTBのを流用したので即バラしにかかります。



ポジションは、シートポストが届いたら一から見直す予定ですが、上手く行けば、コラムカット出来るまで下げられるかも?
自転車TB:0CM:0

ととのいました♪

2010/12/04 11:23

IMG_2960-s.jpg

シートポストはちゃんがらさんからのレンタル品。m(_ _)m
試してみたら、具合がよかったので即本チャン仕様を発注済ですが、やっぱり間に合いませんでした!
自転車TB:0CM:0

アクセサリー

2010/12/01 22:35

今夜、久しぶりに隊長・ちゃんがらさん・副隊長とダベリング。

ちょっと刺激を受けたので、ローラーでポジション再チェックしてみました。

IMG_2958-s.jpg

はじめてのDHポジションに慣れなくて、モノの見事に脚が回らなくなるけど
せっかく買ったアクセサリーなので日曜日にはやっぱり付けて行きますね(笑)

腰痛で全く乗れていない今の状態では、せめてフォームだけでも速そうに見せないと!!

IMG_2919-s.jpg


自転車TB:0CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
