SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

トラブル・ぶるぶる・・・

2011/01/31 07:51

今日は、大の字さん釣り師さんとMTB。
コンビニで釣り師さんを待ちながら、付け替えたサドルの調整していたらシートクランプがヌルッと嫌な感触でねじ切れてしまいオヤジはその場で離脱。
ダンシングオールライド♪で家まで帰るのは、腰に結構辛かった・・。

LuppiのMTB部隊まさっしさん達に現地集合でお願いしていたので、二人にはそのまま向かってもらって自分は、ホームセンターでボルト&ナットを調達。

エリートのシートクランプ外径が、特種サイズなので近場のショップにも在庫が無く仕方なく応急処置です。
すっ飛ばして現地に着いたら、自分と同じく社長出勤(笑)のFandaさんが走り始めるところだったので、すぐに準備してBコース下ってきた先発メンバーとツアー開始です。

Luppiの先発メンバーは、まさっしさん、ゆーじさん、Yassさん。

フロントシングルにフラットペダル。男前なセミスリックタイヤ装着のYassさんバイク。
Gパンにスニーカー姿が、イケてます。

画像有りませんけどm(_ _)m

かたや釣り師さん、何故か一人だけかなりしんどそうなんですけど・・。

鈍った身体にキツイ登り連発で、Aコース・Cコースと楽しくやっつけられて、やっつけて皆さんとはここでお別れ。

オヤジの居残り練習に大の字さんがBコース付き合ってくれたのですが、登りでどんどんペースが上がって気がつけば心拍190。
また、ひとりぼっち(笑)

iPhone 366-s

ズボッ!

今日は、ネタ画像を撮ってなかったので、ラストにごっつぁんでした!

皆さん、今度は八幡浜のコースでのんびり補給しながら楽しみましょうね。




帰り道、シートクランプ発注にショップへ寄ったら、ディレイラー調整に来ていたナイトライダーさんとバッタリ。
今度、ミーティング兼ねてみんなでお寿司食べに行きますよ。

渋滞の環状線を、ハンガーノック気味にイライラしながら帰って速攻シャワー浴びたら、フル充電中のくりりん、間もなく充電完了のIREENさんと三人で西条までドライブ。

この二人とは、車の中でムフフな話に花が咲きます。

久しぶりにお邪魔したOchiさん所で、コーヒーご馳走になって締めに『ちゃーしゅー工房』でラーメン、丼セットで過剰補給してリフレッシュ完了です。

iPhone 368-s

あー美味かった!
自転車TB:0CM:8

思わず・・。

2011/01/20 18:41

IMG_3179-s.jpg

IMG_3180-s.jpg


IMG_3181-s.jpg

今日、ご来店のお得意様。
オシャレなバッグを提げてたので、お願いしてパチリ。

初めて見ましたが、出来の良さにビックリです。
お仕事TB:0CM:0

ずぼら・。

2011/01/17 20:39

お安くなってきたので、今更ですがPaSoRi買いました!

表向きは、e-Taxで確定申告に使う為と言いたいのですが、たぶんEdyチャージとお買い物が殆どですね。(笑)

IMG_3178_convert_20110117205503.jpg

近々、釣り師さんに滑りに連れて行ってもらう予定ですが、近場でEdyが使えるスキー場って無いのかな?
溜まったマイルEdyに交換して、滑りに行ってマイル溜めるってかなり得した気分(笑)

しばらーく雑誌見てないけど、いきなり上手に滑れる板は、まだ開発されていないのかな??

昨日見た、SLでは先っぽに大きな穴が開いてたけどあれならぶら下げて保管できるので便利!!
生活TB:0CM:0

今シーズン1番!

2011/01/16 13:33

大の字さんから送られてきた画像です。

iPhone 001

雪が思っていたより少ないけど、凍っているらしい。
こんな時には歩くより、MTBの方が安全です。

iPhone 002

締まっていて、前回より歩きやすそうに見えますが、アイスバーンでは帰りがやばそう・・。

iPhone 003

カッチカチやで(笑)

お疲れ様。

自転車TB:0CM:0

指令

2011/01/15 23:43

釣り師さんから、山へのお誘いが有ったのだが残念ながらおやじはお仕事。

大の字さんと2人で、極寒アタックして写真撮って来てとお願いしておいたのだが、シャレにならないこの寒さでは、スキーウエアーが要るかも?
自転車TB:0CM:0

谷上山出会いツアー

2011/01/03 23:32

昨日の大の字さん、ビリーさんとの初ライドに気をよくして、新春ツアー第二弾も谷上山。

iPhone 003-s

スローパンクしていたリヤタイヤにもた~ぷり注入。

本日のメンバーは、ゲストにLUPPIのまさっしさんを招待して、隊長・TAKA3・ビリーさんって顔ぶれです。

iPhone 005-s

大谷池で隊長のTEL待ちしていると、目の前をウエスタンご一行様が横切って行きました。
しばらくしてから、Bコースへ向かうと・・・。

iPhone 006-s

2号さんの検問に引っかかり(笑)激登りコースへ強制誘導されてしまいましたよ。
ここから上がるのは、数年ぶりです。

iPhone 007-s

ナイトライダーさんのMTB姿。
今年も空港クリテよろしくお願いしますね。

iPhone 010-s

登り切った所でちょっと一服。
やっぱりここは、しんどすぎ!

iPhone 013-s

ウエスタンの皆さんは、全員リュックを背負っているのでどこかで宴会でもやるのかと思っていたら・・。
コースを塞いでいる障害物を撤去する為のマイ鋸が必須アイテムらしいです。

これはオヤジも買わねば・・。

iPhone 011-s

これだけ居れば、撤去作業もあっという間ですよ。

この後、山頂へ向かうルートの途中でオヤジ痛恨のスリップ転倒。

iPhone 017-s

怪我はありませんでしたが、サドルのレースが片方外れてしまいました。
このアクシデントで、時間を取ってしまいウエスタンのメンバーとはお別れして予定通りBコースへ。

ここで山鳥アンセム軍団TAKA3とビリーさんがマジ漕ぎして下り始めたので、おやじはアッサリとお見送り。
あのスピードは、乗車二日目では無理ですわ。

隊長やまさっしさんを待ちながら、楽しく下りきってAコースへ向かっていると、今度はいしいRさんが単独で颯爽と登場。
これで、山鳥レーシング松山支部最強トリオの出来上がりですわ(笑)

前では楽しそうにおしゃべりしながら登られても、付いていくと心拍が異常に上がってしまうのでマイペースに切り替えてボチボチ頑張って、Aコース入口まで。

気合いを入れて登り始めると前方に見覚えのある真っ赤なTREKが!
さっき別れたウエスタンT中さんのバイクです。

上からみんなに見られているので、ここは必死で登りきりましたよ。

下りのシングルは、大勢でワイワイガヤガヤ。

テクニカルな所では、撮影会まで始まってかなり盛り上がっていましたよ。
ラストのnoriさんのアタックは、かなり参考になりました。

別の山へツアーに出かけるウエスタンの皆さんと今度は本当にお別れして、仕上げに嫌がる隊長を強制連行して久しぶりの蜂の巣へ。
リジットバイクには手強いですが、やっぱりここも面白いです。

サドル壊れたのはちょっとショックでしたが、本当に楽しい一日でした。

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。




自転車TB:0CM:6

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
