SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

が~ん!

2011/02/28 23:00

いしいRさんのつぶやき見て慌ててHPチェックしました。

「八幡浜MTBミーティングを今年も開催を予定していましたが、都合により開催を中止いたします。
参加を予定していた選手の皆様には大変申し訳ありません。
今までこの大会を応援していただいた多くのショップ及び選手の皆様10年間本当にありがとうございました。」


昨日走れなかったオヤジに、これは、かなり凹むんですけど…。

ちゃんぽん隊は、どうする?
スポンサーサイト
自転車TB:0CM:2

触らぬ神に・・。

2011/02/26 15:22

昨夜、高知TTのスタートリストが届いて気合いが入ったオヤジ。
いつものように風呂場へ行って、バリカンでマルガリータ!

そのままの勢いで、パジャマ姿の奥様に

「熱下がった?日曜日、姉ちゃんのお迎え頼めるかいな?」

「はぁっ?!!何があるん?」

口調と顔色でヤバイ空気を察知!

「いっいや、何でもない・・・。」

即みんなにメール回して、オヤジの高知遠征終了。←一回限りのイベントね
今回、サイクリングと個人TTにしていて正解でした!
一生懸命ワイヤーから組み替えたVXRSのハンドルバーも見事に一回限りとなりましたわ(笑)

気持ち切り替えて明日からプロジェクトDに取り組みます(笑)

釣り師さんと揃わなかったのでお天気が心配ですけど、チームTT頑張って来て下さい!
土産話楽しみにしておきます。


自転車TB:0CM:0

タイムスリップ

2011/02/21 00:32

昨日は、ソルファ小田で行われたEBCテレビ愛媛杯の観戦に行ってきました。

早朝、6時受付って事でレースに参加する釣り師さんの流星号に4時半に迎えにきてもらっての出撃です。
オヤジは、観戦モード全開でウキウキ♪

そして、もう一つの目的は、初スキーレース参加の自転車仲間、YOKU君のサポート。

iPhone 434-s

スタート前で、ちょっと緊張してるかな?
ゴール前でビデオ撮りながらYOKU君の滑りを観戦。
インフィニティジャージ姿で、無事ゴール!
自分が滑るより緊張したわ。

自分が、現役やっていた頃より確実にレベルアップしている愛媛のジュニア選手。
転倒してポールを抜けたり、コースアウトする子供が誰もいません。

そして、相変わらず熱い戦いのおいさんレーサー達。

iPhone 443-s

この雰囲気はあの頃と全く変わってませんが、いつまでも高校生だと思っていた選手が、子連れで現れたりと過ぎ去った時間の長さを改めて感じましたよ。

iPhone 446-s

1番思ったのは、スケジュール通り進むスムーズな大会進行と所属チームを越えて一つにまとまっている選手達。
コレが、本当の姿なんでしょうが、自分が始めた頃には先輩クラブの選手や役員さんに弄られまくって弄られまくって(泣)悪い体育会のノリでしたからね。

みんな真面目に取り組んでいるのが、本当によく解りましたよ!

iPhone 445-s

こんなオブジェも無かったぞ!

ハンガーノック気味で、レストハウスに駆け込みカツ丼と唐揚げをペロリ。
懐かしい顔ぶれと挨拶交わしながらのおしゃべりが楽しくて・・・。

休憩と呼ぶには長すぎるインターバルを取って、午後からくりりん、ちゃんがらさんと最新テクニックのレッスン。
こんな時間が、スキーやっているときには1番楽しく感じます。

実は、ファンスキーってやった事がないんですよ(笑)

来週は、大山での国体予選。
観戦に行きたかったのに、高知TTと被ってしまったのが、今となっては非常に残念やわ。
SkiTB:0CM:4

初体験

2011/02/16 11:03

日曜日のダメージが、昨日になってあちこちに出てしまって本日も練習サボり。
1番辛いのは、ヘルニアから出る座骨神経痛ですわ。
やっぱりシーズンインは、リハビリライドからやらないとダメですな。

TTポジションへ変更で何かが違うと思った感覚は、サドルの不具合だった事が判明したので、迷わず交換する事に・・。

IMG_3229-s.jpg


ベストマッチ!
キャリア20年にして、初の穴あき。
前立腺が気になるオヤジには、そろそろ優しくって良いかも(笑)

iPhone 418-s

松山出張で、放課後遊びに来ていたじょーさんに撮影してもらいました。
この後、動画撮りながらサドルの高さと前後位置を微調整して完了。

週末は、数年ぶりにスキーレース観戦。
楽しみ。

自転車TB:0CM:0

何か違う・・。

2011/02/13 23:38

今日は、双海-長浜間でTT練習。
釣り師さんと自分が揃うと本当にいい天気(笑)

iPhone 379-s

メンバーは、釣り師さん、大の字さん、IREENさん。

iPhone 378-s

バイクは、完全武装ですが自分は慣れないDHポジションで何もかもがしっくり来ない。
足自慢のスーパーシックスは、短距離だったのでポジション気にならなかったのに・・。

止まる度にあっちこっちを調整しながらの走りとなってしまいましたがまだまだ課題満載。
まずは、サドルが気に入らないので交換してみてクリート位置からもう一度見直しておきますわ。

今は、慣れないDHバー使わない方が、間違いなくPOWER出てそうやけど(笑)

iPhone 374-s

やっぱり足らないのはコレか!

自転車TB:0CM:0

頭でっかち

2011/02/11 17:14

また、Edy消化にアマゾってしまった!




電子辞書片手に解読してみますが、その時間をトレーニングに当てるのが一番速くなる事は、間違いないですね。



仕上がってきたよ。
自転車TB:0CM:1

継続は力なり!

2011/02/07 15:45

更新遅くなりましたが、愛媛マラソンの応援観戦に行ってきました。
第49回大会ですが、新コースになっては二年目。
改めて地元で5000人規模のスポーツイベントって凄い事だと思いましたね。
ボランティアスタッフや沿道の観客を含めたら、いったい何人の方が関わっているのか想像できません。

道後から大の字さん、IREENさんと三人で白水台越えて福角町へショートカット。
オヤジはヒィーヒィー言いながら、登りきると早くも大汗です。
ここまで、登りが走れないとマジ笑えてきますわ。
真剣に減量メニューを考えないと・・。

バイパスに合流したらちょうど、先導の白バイが目の前を通過。
間もなく先頭グループが、走り抜けます。

速い!

IMG_3196-s.jpg

そして、全く途切れない大集団の中でいしいRさんを発見!
声をかけると、元気に手を振ってまだまだ余裕の表情。←カメラが間に合わず後ろ姿ですが・・。

IMG_3197-s.jpg

こちらは、インフィニティージャージが目立ってすぐに発見出来たバカ造さん。
撮影よりも応援が先になるので、また後ろ姿。

あまりのランナーの多さに、酔いそうになりながら折り返し地点へ移動すべく裏通りを疾走。
トンネル手前で尋ねたら、右側の歩道を走って移動してもOKと言われたので・・。

IMG_3199-s.jpg

交通規制されたこんな景色で、自転車でも走ってみたいですね。

途中、給水ポイントの準備やブラスバンドの演奏などで押して通過する場所もありましたが、スムーズに目的地コンビニに到着。
ここで、遅れて到着の釣り師さんを待ちながら観戦です。

IMG_3213-s.jpg

久しぶりに見たKINGの勇姿。
ヘアスタイルも乱れず、まだまだ力強い走りです。

IMG_3215-s.jpg

後方に、スナイパーのようないしいRさん。

IMG_3216-s.jpg

応援していたら、またまた後ろ姿に!m(_ _)m

IMG_3217-s.jpg

インフィニティジャージさん発見。
やっぱり目立つわ!

IMG_3219-s.jpg

バカ造さん。
声をかけると、足が攣りそうってボソッとつぶやいてました。
まだまだ先は長いです。

画像がありませんが、後ろ姿が走る広告塔となっていたご近所のこんにゃくさんや、かなりスリムになっていたBSCのかずえ姉さんも笑顔で頑張ってます。
全員でハイタッチして、エネルギー注入しておきましたよ。

ランナーのウエアーも様々で、ビシッと決めている人はもちろん大勢居るのですが、着ぐるみやマスクかぶっている人、カツラにコスプレ等本当に皆さん楽しんでいます。
1番驚いたのは、やっぱり坊ちゃんスタイルで下駄で走りきった人かな。
マラソンは、シューズが1番大事って言ってた様な気がするのですが・・。

自転車チームジャージで走っている人も大勢居ましたね。
BSC、インフィニティ、Team Daieizan、ウエスタン、ビターエンダー、エニシングゴーズ。

そして、また画像がありませんが八幡浜MTB実行委員の佐藤さんも!

スキーの知り合いも数名走っていてビックリ。
しかも、向こうから先に声が掛かるし、何でわかったんやろ?

出来るだけ皆さんに声をかけたつもりですが、気づかなかった方はご免なさい。

沿道の応援に邪魔にならないよう歩道を徐行して帰りましたが、結局誰にも追いつけませんでしたね。
山越で久しぶりにひろとさんご夫婦ともちょっとお話。
最近は、海へ行けばいつでも会えるらしいけど・・。

大の字さん友人ランナーの帰りを待ちながら、コース脇の杉山輪業さんへお邪魔してダベリング。
冷えてきていたので、暖かい店内が有り難かったです。


IMG_3220-s.jpg
IMG_3221-s.jpg

ピカピカ♪
本日納車?のcinelliサエッタ スプリント。
なんとオーナーは、クロスバイクから乗り換えた女性ライダーですよ。

メインコンポは105
クランクは、スギノ
ホイールは、イーストン
ペダルはLOOK。←初ビンディングで脱着の練習中でした。

メーターが、ケイデンス付のワイアレス。
これを見ながら、LUPPIの優しいメンバーに手取り足取り指導されて、すぐに速くなるんでしょうねぇ。

外は、気温がかなり下がってきて冷たい風が吹き始めましたがまだまだランナーが途切れません。

ここで、逆走して友人の応援へ向かう大の字さんと別れて3人でゴール地点へ。
皆さん、さすがに足を引きずって辛そうでしたが、走りきった選手同士にしか解らない達成感を味わってましたね。

来年は大の字さんがエントリーするらしいので横断幕に揃いのTシャツでも作りましょうか(笑)
大の字さん、これで後戻りできないでしょ!


応援ツアーの締めは、IREENさんお勧めのラーメン屋さんへ。
いつも消費カロリーより摂取カロリーが多いのがオヤジの悩みです(笑)。

参加された選手の皆さん、お疲れ様でした!
また、来年応援に行きますのでがんばって下さい。


スポーツTB:0CM:9

今度は赤

2011/02/04 23:13

立春!
暦通り暖かくなってきましたね。
発注したMTBのシートクランプは、国内メーカーに在庫無し。
残念ながらしばら~く入荷を待たなければなりませんわ。

パーツが揃ったのでお茶会後にホコリをかぶっていたVXRSを磨いて、駆動系を入れ替えました。
とりあえず走れる状態にして、今日はココまで。

IMG_3191-s.jpg

これからハンドル回りをTT仕様に変更する予定ですが、身体は当分仕上がりそうにありません(笑)
まぁ、キックオフイベントって事で気楽に参加させていただきますよ。

IMG_3192-s.jpg

すり減ったSIDIのラバーヒールとSPEEDPLAYのクリートを交換。
クリートカラーも限定ペダルみたいにお揃いなら着せ替え出来て楽しいのに!

IMG_3193-s.jpg




自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。