SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

スパッと!

2011/03/08 11:27

寒の戻りで作業場は、極寒・・。

それでも、『しまなみ縦走』でのシェイクダウンへ向けてミッション遂行です。

失敗が許されない作業に集中しながら、画像撮るのって絶対無理なのですがIREENさんがバッチリ撮影してくれましたm(_ _)m

IMG_3279-s.jpg

今回は、メンテナンス台に固定して水平方向からカット。
コラムは、キメが細かいカーボンでしたが思ってたより柔らかくちょっと拍子抜け。


IMG_3286-s.jpg


仕上げにファイルをあてて、その後紙ヤスリでナデナデ♪。
ポジション出たらもう一度カットするつもりですが・・。

IMG_3296-s.jpg

コンプレッサーで、フォーク内の粉を綺麗に吹き飛ばしてハイ出来上がり。





自転車TB:0CM:0

雨のレインボー

2011/03/07 17:25

MTBのシートクランプが、いつまで待っても届かないオヤジは、ロードで八幡浜スポーツパークへ賑やかしに行こうと思っていたのですが、天気予報では午後からやっぱり傘マーク。

さて、どうしようと思っていたら、IREENさんからLUPPIのMTB部隊がレインボーへ走りに行くとの情報をキャッチしたので迷わず参加させていただく事にして、釣り師さん、大の字さんへ招集メール。

日曜日、出掛けにお得意様と食事へ行くお袋さんへ連絡入れると

「勝手口のカギが閉まらんのよ。何とかして!」

雨の予報もあって、迷わずバモスで出動したのですが、集合時間に遅刻してしまいました。
皆さん、お待たせしてすみません。m(_ _)m

昼飯用のカップ麺とおにぎりを買い込んで車組は時間潰しにダベリング。

先行する自走組は、いいアップになってるんやろうと時間見計らって追いついてみると・・・。

あれれ?大の字さんとケンタロー軍曹の姿がない??

iPhone 491-s

ずぅーと先で追いついたこのお二人さんは、牽制しながら完全に練習モードでしたわ!

レインボーへは、車組が何故か最後に到着ってオチ(笑)で全員揃って出走準備。

自分は、先に自走組と管理センターで受付済ませて大の字さんとコースインです。
皆さん、コースを知らない様子なので危険な東屋の下りをチェックしに登り始めたのですが

キッツゥー!

しかし、意地でも足が付けないしコレが辛いのよ!(笑)

耐久レースでは、東屋側のコースを使っていなかったので久しぶりに登りましたが、倒木1本以外はコースの荒れもほとんど無く、そのままレースに使えそうです。

グランド横のジャンピングスポットはちょっと低くなっていてその後のS字コーナーも広くなってます。

タケノコ山も以前のような嫌らしい根っこが這い回ってなくて登りやすいし、下りなんてどこの公園?ってぐらいきれいでしたよ。

パラパラと降っていた雨が、本降りになり始めたので早々と2周回のみで終了。

ボルト&ナットで応急処置していたシートクランプはやっぱりダメダメで、走り始めてすぐにサドルがズルズルと下がり始め、スタンディングで下っていると振動でサドルが回って横向くし・・。

八幡浜は、Tカー出すかも(笑)





ポッカリと空いた時間で、

IMG_3263-s.jpg
IMG_3262-s.jpg

プロジェクトDスタート
自転車TB:0CM:2

なーんもない!

2011/03/05 14:56

昨夜は、サプライズお誕生会が開かれないと解ったので、スネおやじ!
電器消して太っいローソク垂らしながら、ケーキ食べたかったのに・・。

IMG_3258-s.jpg

放課後、不発に終わったTT仕様からせっせとヒルクラ仕様へ組み替えましたよ。

ホイールは鉄ゲタ5番アイアンですけど・・。


iPhone 490-s

今回バーテープは、在庫からハンドルバーに揃えて 3TTEAMのブラックをチョイス。
ちょっと厚手なので目一杯引っ張って巻きましたが、やっぱり好きなのはFIZIKのうすうすです。

ちょっと地味かな?
自転車TB:0CM:0

続・八幡浜ミーティング

2011/03/03 07:43

昨夜、肩を落としてみんなで練習会でもやりますかねとダベリングしていたら・・・。


「続・八幡浜ミーティング」
この人が、立ち上がってくれましたよ!

50歳を迎えるオヤジに最高のプレゼント。

SOLD OUT!ちゃんぽん隊も復活です(笑)

微力ですが、協力させてもらいます。
大勢集まりそうなので、数日前までにはチームやショップ毎に参加メンバーとりまとめておいた方がいいかもね?

朝から盛り上がってきましたよ-。

またテントと弁当持ってみんなで八幡浜へ通いましょう!

あー楽しみ!





俺のシートクランプはまだかいな????
自転車TB:0CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
