SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

半泣きロングライド

2011/04/18 12:07

昨日は、大の字さんと二人で耐久チームが練習している八幡浜まで、故障してから久々のロングライド。
いつものように大の字さんはダブサスMTBで。

iPhone 532-s

行きは、風が強いと感じながらも気持ちよく追い込んで走る。
自宅からスポーツパークの下までは、Av30km/h越えてたんですけどラストの登りで予定通りヘロヘロダンシング。
DOGMAは、ノーマルクランクで組んでるので重量級のオヤジにここの登りは無理です。

iPhone 533-s

今日は、ゲストに耐久Skiチームのエース候補ディナ☆さんも参加していましたが、この時も釣り師さんと周回中でした。

iPhone 534-s

INFINITY&BSCのメンバーも勢揃い。
ちょうど昼休憩で、バイクしか写ってないけど・・。

さて、監督業して帰りたいところでしたが帰りにどこまでペースダウンするのか解らないので、さっさと退却。

iPhone 535-s

ロンドンにて定番チャンポン。
こっちが、ツアーの目的だったりして(笑)

そして、帰りの海岸線は強風。←当然向かい風。
脚が売り切れたオヤジの代わりに大の字さんが引いてくれます。
背中を見ていると、ちょっと吉野川センチュリーの辛かったあの場面を思い出した。

だましだまし、長浜ローソンに到着。

iPhone 536-s

脚攣り予防に苦手なグレープフルーツジュースと菓子パンで補給。
ここで、しばらく休んだのが良かったのかそこから先は何とか脚が回り出したのでローテしながら帰って来ました。

走行距離148km
獲得標高1111m←結構登ってる。













自転車TB:0CM:2

お花見ライド

2011/04/10 21:40

組み上がってから、自他共にいろいろと有りすぎてシェイクダウンのタイミングを逃してましたが、やっと今日初乗り出来ました。

午後からのお花見に間に合うようにIREENさんのご案内で『源太櫻』まで。
MTBのくりりんも一緒です。

IMG_3463-s_20110410211737.jpg

バイクを止めて、シューズ履き替えてこんなトンネル通ります。

IMG_3467-s.jpg

見学に来ている大勢の人達と挨拶を交わしながら歩きます。

IMG_3469-s.jpg
IMG_3472-s.jpg

これは、今日見ておいて良かった!

帰りのCRで、ちょっとシェイクダウンの記念撮影。

IMG_3483-s_20110410212415.jpg

バイクのみ撮ろうとしたけど、リクエストでおやじのコスプレ姿も(笑)
ホイールは、快適仕様?のZONDA+コンチネンタルGP4000。

インプレは、ボチボチとしていきますが、左右非対称フレームにホリゾンタル。
なかなか刺激的です。




午後からは、チームメンバーでお花見。

IMG_3485-s.jpg

昼間っから、ハイピッチで飛ばしたら、むつみやさんが完全に壊れてしまってベロベロ。
明日、覚えているかいな(笑)

自転車TB:0CM:0

続・八幡浜ミーティング初級バトル

2011/04/06 19:08

楽しみにしていたローカルレース八幡浜ミーティングが中止になるのを知って、UCYメンバーを中心にした有志のパワーで開催されることになった続・八幡浜ミーティング。

当然、オヤジも早々と参戦表明して盛り上げていこうとしていた矢先に決戦バイクのシートクランプが破損。
入荷待ちの状態が長く続きモチベーションが一気に↓

それでも、新しい仲間がXCレースへデビューするのをきっかけにシーズンインしようと思っていたのに、大会二週間前からまさかの体調不良。
寒さも厳しかったので、積極的な休養と称してだらけた生活を続けていたら、今度はお袋さんが風邪で寝込んでしまい思うように時間が取れないし・・。

そして、トドメに風邪をこじらせて大会当日の参加も怪しい状態になってしまいエントリーまでも迷う始末。

落ち込んだ気分のまま大会前々日。
ジャージのサイズ合わせに来たむつみやさんは、リジットバイクで初級にエントリーするとキッパリ。
ロードの整備に来ていたIREENさんは、バイクが有れば初八幡浜デビューしますよと宣言。
そして病み上がり仲間の南予鮫は、ひげおやじさんが走るなら同じクラスにエントリーしますよと誘惑(笑)

一生懸命準備してくれた有志の方々に、枯れ木も山の賑わいと参戦を決定して初級クラスでエントリーです。

会場に到着して、初MTBレースのIREENさんには自分のバイクで中級を走っていただくことにしていたので、試走に送り出して会場をウロウロ。

震災後、業爆の副隊長が来ていたのにはビックリしましたが同じクラスで走れなかったのが残念です。
他にもSOLD OUT!からは、大の字さんにリハビリ中のくりりん、そしてむつみやさんと社長出勤の釣り師さん。
ちゃんがらさんは、残念ながらお仕事です。

さて、試走から帰ってくるIREENさんを待っている間に着替えを済ませて、オヤジもアップを兼ねてコースイン!

ゆっくり走った試走でノドが貼り付くのには、かな~り不安が有りましたが、本番アドレナリンが吹き出すのに期待して気にしないことに・・。

開会式会場は、BGMに合わせてノリノリRYO君のMCとキッズレーサーやママさん応援隊も大勢居て賑やか、華やか!

この雰囲気は、ローカルレースならではですよねぇ-。
ウエスタン2号さんの選手宣誓は最高だったし!

初級クラスの招集はゼッケンコールがされて、まるでJシリーズみたい。
自分は、3列目の一番インコース。
すぐ前は、むつみやさん。
そして、横にはライバル南予鮫。
後ろには、石井R三姉妹のなつきちゃん。

ウエスタンからエントリーのトレマドさんに、LUPPIのMTB部隊からFangdaさんとゆーじさんも初級クラスでデビューです。
愛媛のMTB熱は冷めてませんよ!!

さて、リジットバイクの得意なスタートダッシュでオヤジは負けるわけには行きません。
アウターにかけて、フロントショックをロックしてスタート合図を待ちます。
久々のドキドキ。

ぷァー♪♪←スタートホーンね。

前が、むつみやさんと解っているので安心してペースアップ。
登り切ったときには、アウト側から後ろを振り返る余裕がありました。

そこから、ダートに入るまでの直線部分で、横に並んだ鮫さんをチェック!
早くも他のメンバー牽制気味で何故か前に出て来ません??

先頭は、むつみやさん。
鮫さんが、

「ここって、並んで走れましたっけ?」
「いや、厳しいかも(笑)」

この三人では、最初の下りですぐにバトルが始まると思っていたらダートに入った途端、先頭のむつみやさんが

「足が攣ったぁー!」
「えっー???」

むつみやさんを挟むようにして走っていた二人で、すぐに前へ出てそのまま鮫・オヤジの順で下りへ。
前半部のつづらは、得意なので余裕を持って付いていくのですが、鮫さんもスムーズにペースアップ。

リジットバイクで二日目のむつみやさんは、さすがにどんどん離れていきます。
下りきったときには、完全に二人旅。

同じ重量級の二人ですが、登りではバイクが軽量な分だけ自分が有利みたい。
時々、つまりそうになるのですが、もう一周有るのでそのままグランドへ。

アスファルト部分で、ホッと一息したときに優勝した少年にダンシングでぶち抜かれ全く反応できず、諦めモードでボトルに手をかけて休憩。
桜坂へはパックで登り、いよいよ二周目って時に鮫さんの様子をうかがうと口パクパクさせてもう一杯って顔色。
そのまま千切ってペースアップしてと思っていたら、スペシャに乗った選手がすぅーっと現れてどんどん離れていきます。
下りでもなかなか差が詰まりません。
あらら、こりゃ速いわ。

登りでは、得意の黄金の激タレが始まり、ダブルトラックで高知C.T.Cの選手にあっさりと下のラインから並ぶことなく抜かれてしまい、

ショートカットの一番キツイ所で観戦中の若者達には、

「ひげおやじがきたぁー!」

うーん、おもろい返しが出来ない!こらえてや(泣)

折り返し登りで下方を見るとチラチラと南予鮫の後ろから山鳥ジャージが・・・。

これは、絶対やられるなと思っていたら、あおさん上級クラスとダブルエントリーだったようで逃がしてくれました。

そのまま4位にてゴール。
シャワー浴びる間、咳が止まりませんでしたが楽しく走らせていただき大満足。

レース後は、中級クラスの応援。
大の字さん、IREENさん、副隊長、釣り師さんとウエスタンnoriさん、LUPPIのYassさん、他にも知り合いばかりで見ていても楽しい。

上級クラスの先頭パックは、見応え十分。
リハビリくりりんがゴール前であんなに頑張るとは、意外でしたが(笑)

抽選会にも出たかったけど、翌日の出張準備が有ったので早く帰らせていただきました。

遅くなりましたが、有志の皆さん本当に開催していただいてありがとうございました。
今度は、中級で走れるように頑張ります。

隊長が、出たそうにしてましたが、もしかしてオヤジが最年長だったのかな?
自転車TB:0CM:4

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
