SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

坊ちゃんしろうと足自慢パート3

2011/11/30 00:26

DSC09520-s.jpg

各チーム代表選手のような扱いでちょっとスター気分(笑)

DSC09522-s.jpg

スタート前にローテーションの最終チェック中
なんせ、ぶっつけ本番ですから!

では、出走順にご紹介
トップバッターはみの吉チーム

DSC09527-s.jpg

先頭の選手がスタートダッシュでいきなり等間隔に
その後なんとか連結しましたがこれはもったいなかったですね。

そして2組目には早くも優勝候補の登場
INFINITYチーム

DSC09552-s.jpg

支えてもらったら、ハンドルから手を離して待つのが基本?!
勉強になります!

DSC09555-s.jpg

絵に描いたような理想的なローテーション。
さすがにこのチームはどの場面の画像もいけてましたよ!

DSC09567-s.jpg

続いても血縁チーム
株式会社 H・S・F

DSC09600-s.jpg
DSC09603-s.jpg

この後、まさかの・・・
観戦した人には、解りますよね(笑)

4組目
ベテランチームビターエンダー

DSC09648-s.jpg

スタートでT村さんが抜け出す!
なかなか最初はペースを合わせるのが難しいみたいです。

DSC09666-s.jpg
DSC09694-s.jpg

それでもさすがに2周目からバラけずにゴール。

うちは5番目にコールされてスタートへ。
さすがに、ちょっと緊張してます!

DSC09695-s.jpg
DSC09697-s.jpg

重量級のオヤジに係員さんよろめいて、仕切り直し(笑)

DSC09699-s.jpg

うちは、パンチ力のあるアタッカー副隊長がペースを作ります。

DSC09703-s.jpg

3/4周回をきっちり引いてもらって先頭交代。
副隊長に聞いたら、ここでの心拍数205!
まだ抑え気味だったらしいけど・・。(笑)

DSC09706-s.jpg

オヤジは慣れないDHポジションで先頭へ。
ハンドルバーを交換しないと装着出来ないので、ここでしか使わないアクセサリーですが
効果は絶大です。


DSC09726-s.jpg
DSC09732-s.jpg

3周目中盤までローテもバッチリだったのですが・・。

DSC09741-s.jpg

やっぱり、2レース目のIREENさんマジきつそう!
オヤジは、後ろの様子全く気付かず完全に暴走気味。

DSC09751-s.jpg

最終周回。
副隊長の離脱と酸欠で頭の中が真っ白になってしまい
全員もがくことなくゴール!
こりゃ大失敗。

モッコリーズ+SOLD OUT!

DSC09770-s.jpg

重戦車ちゃんがらさんを先頭に!

DSC09772-s.jpg
DSC09774-s.jpg

何故かずっと赤ライン内なんですが・・。(笑)

DSC09814-s.jpg

ん?2人??

DSC09816-s.jpg

ちゃんがらさんと隊長は見事に売り切れ~!

次は、スズキレーシング

DSC09823-s.jpg

ここもダッシュ一発!
I内さんが、引き離しにかかります(笑)

DSC09850-s.jpg

途中、合流して走ってましたが、ラストは2人でもがいてゴール。

そして、ウエスタン。
ベテラン二号さんが初バンクってのが意外でした。

DSC09857-s.jpg
DSC09860-s.jpg

スタートしてすぐに3人体制。
このまま行くのかと思ったのですが・・。

DSC09879-s.jpg

後方の選手に気をとられたnoriさん。
二号さんとセンセイの波状攻撃にこらえきれずに・・。

DSC09889-s.jpg

これが、TEAM TTの難しい所ですね。

そして、これまた実力者を揃えたLUPPIチーム

DSC09931-s.jpg

とにかく独走力のあるメンバーです。

DSC09945-s.jpg

おっと、アラちゃんにムチが入りました!

DSC09952-s.jpg

やっぱり、こうなりますよね~
2レース目のヒデカズさんに遠慮無し!(笑)

DSC09968-s.jpg


待ってました!
LUPPI 乙女隊

DSC09974-s.jpg

DSC09983-s.jpg

楽しそう!←これ一番大事

DSC09990-s.jpg

おっ!なかなかいいんじゃない?!
赤いラインやけど・・(笑)

DSC00011-s.jpg

ラストは高度なローテーションを披露。

DSC00040-s_20111130184311.jpg

乙女隊の皆さん、バンクデビューお疲れ様~。

ラストは、愛大生のチーム

DSC00035-s.jpg

とりあえず、ご要望があったので全チームアップしました。
本当は、自転車組合さんにブログやって欲しいけど・・。

これで、来年エントリーチームが増えなかったら怒るよー!

☆今回の足自慢記事は、IREENさんの友人カメラマンさんに撮っていただいた画像を元に書いています。
TEAM TTは、連写で毎周回撮ってもらっているので、レース展開がよく解って助かりました。
長い時間の撮影と綺麗な画像本当にありがとうございました!

もちろん、隊長や香織ママ、ヒデカズさんに届けていただいた画像も使わせてもらってます。m(_ _)m

ふぅー。
ロードとママチャリ編は、絵日記で勘弁してもらおうかな?!

自転車TB:0CM:4

坊ちゃんしろうと足自慢パート2

2011/11/29 19:15

レギュレーションがまだ微妙なクロスバイク部門。
殆どの選手がMTBでしたが、LUPPIのヒデカズさんのバイクはGIANT FCR。

DSC08983-s.jpg

聞けば、ちゃんと本部に確認とってからのエントリーらしいです。
うーん、確かにフラットバーやけど・・(笑)

DSC08991-s.jpg

そして、インフィニティMTB軍団。
Ryo君、また司令塔に見えるんやけど・・(笑)

クロスバイク部門の出走は、ちょっと少なく17名。

ほぼ全員の画像が有るのですが、結果を元に独断で適当にチョイスします。m(_ _)m

DSC09169-s.jpg

優勝したのは、ブロックタイヤのジャパン。
タイム1分22秒74

DSC09198-s.jpg

この人は、外せません。走る広告塔、司令塔!
このバイク乗せてもらったけどマジで欲しいぃぃぃ!
実は、前のイベントでこのエアロメット見た時に俺も絶対買おって思ったんよね(笑)

DSC09273-s.jpg

親子対決を制した隼君。
身体が見違えるように大きくなっていてビックリ。
見事3位入賞。
タイム1分30秒64

そして、SOLD OUT!メンバーIREENさん。

DSC09303-s.jpg

観戦者の度肝を抜く特種エアロフォームを披露しましたが、コース取りがバンクを駆け上がってしまうもったいない遠回りとなってしまい本人も納得出来ない残念な結果。

DSC09307-s.jpg

釣り師さん。
右手の腱鞘炎が酷くて、まともに乗れないらしいです。

DSC09332-s.jpg

そして、ジャパンの対抗馬だったヒデカズさん。
2位 タイム1分24秒46

気合いを入れたスタートダッシュで、クリートが外れてしまって・・。
ガチンコ勝負を見たかったな。

選手退場

DSC09376-s.jpg

その後、小径車部門、キッズ部門と続いて←さすがに許可無く他所の子供さんの画像は×でしょうから・・。

午前の部メインイベントTEAM TT!
選手入場

DSC09496-s.jpg
DSC09498-s.jpg
DSC09502-s.jpg
DSC09503-s.jpg

DSC09504-s.jpg
DSC09507-s.jpg
DSC09513-s.jpg
DSC09518-s.jpg
DSC09519-s.jpg

この雰囲気どう見てもガチンコレースやん!

続く・・。
自転車TB:0CM:2

坊ちゃんしろうと足自慢パート1

2011/11/29 14:30

気がつけば第10回大会と歴史のある
「坊ちゃんしろうと足自慢」
年に一度、競輪場(瀬戸風バンク)を使って各カテゴリーでTTを行う地元では恒例の大会です。

今年からTEAM TT(1600m)も行われると聞いたのでSOLD OUT!は、いつものノリで即参戦決定!

しかし、頼みのママチャリチャンプ大の字キャプテンは、同じ会場で行われる
「坊ちゃんランランラン」に参加だし、むつみやさんは被災地で八幡浜ちゃんぽんのボランティア、
唯一経験者のじょーさんは、持病の療養中とチーム編成に悩んでいると・・。

「僕は、バンク担当外なので不参加でよろしく!」ってクライマーくりりんからあっさりと返信。

当然ここは、監督命令で強制参加していただきましたけど・・。(笑)

チーム編成は3~4名。
ちょうど8名だったので4名ずつの2チームでエントリーしましたが、もしもう一人いたらと思うとぞっとしますわ。

Aチーム くりりん、IREENさん、副隊長、ひげおやじ
Bチーム 隊長、うっきさん、ちゃんがらさん、釣り師さん

脚質もみごとにバラバラ。
もちろん、練習量も・・。

当日、朝にタイム計測は3番目の選手のゴールタイムと教えられもっぱらの話題は
誰が最初に逃げ出すかって事!(笑)

もちろん今まで通り個人TTでは、ロード、クロスバイク、小径車、キッズ、ママチャリと各カテゴリーに別れています。
昼にはBMXのパフォーマンス、閉会式後に抽選会まであって本当に一日中楽しめますよ。

さて、いつものように前置きが長くなりましたが参加票が届いた時にちょっと気になることが・・。←まだ前置き(笑)

それは、1番最後に行われると思っていたTEAM TTが午前中に行われるって事。
しかも、一番最初でもなくクロスバイク部門等が終わってからって??なタイミング。

うちからは、IREENさんと釣り師さんがMTBでクロスバイク部門へ参加していたのでこの二人にとっては大問題です。
経験者ならお解りになると思いますが、フルアタックで1000mTTやった後に4周回バンクを走るってどれだけキツイか!
来年度には、是非カテゴリーの出走順は考えていただきたいものです。

前日、自走を諦めたオヤジはローラー車や折りたたみ椅子等を店まで取りに行ってからコンビニ寄って出動したのですが早く着きすぎてしまって指定の第2臨時駐車場はガラ~ん。

iPhone 004-s

朝飯食べながらダラダラ時間潰していると、LUPPIのアラちゃんが登場!
あら?車変わってる・・。

その後は、次々と顔見知りメンバーが集まりうちはハーフに出なかったので地元開催イベントに早くも気分が盛り上がります。

くりりんやIREENさんは、自走。

IMG_9652-s.jpg

今日はランナー大の字キャプテン
朝から、爽やか過ぎる笑顔!

IMG_9741-s.jpg

応援で香織ママもMTBで来ています。
走れば良かったのに・・。

IMG_9663-s.jpg

そして副隊長家は、一家総出での応援部隊です。
これは、頑張れますよね!

バンクに入る前に先頭交代のタイミングを伝授してもらう。

DSC08902-s.jpg

BOMBERありがとう!

試走は、カテゴリー別に時間差。
招集されて最初は、TEAM TTから4組毎。

DSC08903-s.jpg

優勝候補本命。
素人じゃないし・・(笑)

DSC08909-s.jpg

アップも兼ねて久しぶりのバンクの感触を思い出す。
隊長の顔色が悪い・・。

DSC08924-s.jpg

本番を想定して先頭交代の練習中。
ペース上げすぎてこの格好では大汗!
それでも、ローテはまずまずの感触。

その後、各カテゴリーの試走が終わり

お待たせしました!
いよいよクロスバイク部門のスタートです。

続く・・。

自転車TB:0CM:0

第2回みとよサイクルロード 壮年組

2011/11/14 18:33

IREENさんから、画像をいただいたので・・・。
数人に突っ込まれましたが、別に自分の結果を隠していたわけではないんですよ。(笑)

第一回大会を観戦して出てみたいと思っていた『みとよサイクルロードレース』へコソッと参戦。

DSC02444-s.jpg


オヤジは、50歳以上の壮年クラス、釣り師さんは中級Aクラス、IREENさんは中級Bクラス。
そして昨年、中級クラスで2位に入ったじょーさんは上級へ昇格してのエントリーです。
今回、全員参加クラスが違うので各自行動もバラバラ。
スタート時間が1番早いオヤジは、受付済ませて1周試走して即ローラーでアップ開始です。
お天気で迷うのが嫌だったので、決戦ホイールはシャマルに決め打ち!
残念ながらハッタリが効きませんわ(笑)


コソッと出ようと思ったのに、エントリーリストには愛媛からの顔見知りが各クラスに並んでいてバレバレなんですけど…(笑)

初心者組のレース後、女性と壮年組が同時スタートです。
心配していた天気は、小雨が上がった後なんとかまだ降ってないって感じの空模様。

DSC02445-s.jpg

女性選手は寂しく3名。←2名は愛媛!

DSC02456-s.jpg


壮年組は21名。
雨を嫌ってDNSの方も数名居たようです。

招集・点呼が終わっていよいよスタートですが、贅沢にも三豊市出身のマトリックス真鍋選手が先導です。

DSC02454-s.jpg

オヤジは、ローリングスタート形式なので後方待機でのんびりと・・。

DSC02459-s.jpg

壮年組は、短期決戦の4周回14km。
1周目の半分近くは、パレードなので実質3周半です。

DSC02462-s.jpg


緊張感もなくリラックスしてスタート。
本当は、チェーンが外へ落ちないか少しだけ不安だったのですけどね。

DSC02463-s.jpg

1周目は、スルスルッと4番手。
自分でもビックリ(笑)。

2周目、前の実力者2人が抜き出て、その後ろで自分を含む数名での追走。

DSC02466-s.jpg
DSC02467-s.jpg

次のゴール前の登りでバラけて、3名の第2グループが出来てしまい単独6番手。

DSC02468-s.jpg

登り区間で後ろから来た2名と合流して2名・3名・3名って展開。
4周目、自分のグループは早くも牽制気味(笑)。

DSC02477-s.jpg

結局、6・7・8位グループ最後尾で様子を見ながら下り、最終コーナーを立ち上がったら、いよいよお待ちかねゴールスプリント。
先頭を引いていた選手のスピードが鈍った瞬間に番手のBORAさんが右へラインを変えて早くもスプリント開始。
すぐに反応してピッタリ後ろに張り付き、こちらももがくタイミングを計っていましたがゴールラインがみえたので更に右側からもがいて6位でゴール。

DSC02481-s.jpg

スプリントでさせたのは素直に嬉しかったですが、来年はやっぱり先頭グループで勝負出来るようにしっかり練習してまた参加します!


おまけ画像。
一緒に走っていたまみーさん。

DSC02464-s.jpg
DSC02473-s.jpg
自転車TB:0CM:5

みとよ残像

2011/11/08 12:29

遅くなりすぎましたが、数枚画像が有りますのでアップしておきます。
来シーズン愛媛からの参加者が増えるように勝手にコメント付で(笑)

中級Aクラス
IMG_3795-s.jpg

着替えていてスタート見られませんでしたが、やっぱりON MACのOGAさんがトップで帰って来ました!
ブルースさん、YOKU君もいい位置取りです。

IMG_3796-s_20111108112226.jpg

あれ?OGAさん落車?

IMG_3797-s.jpg

下り全くブレーキが効かなかったらしい釣り師さん。
先頭グループを確認しながら流しモード。

IMG_3798-s_20111108112225.jpg

最終周回。

IMG_3799-s_20111108112351.jpg

クニアキレーシングさん。

IMG_3800-s_20111108112351.jpg

釣り師さん。

IMG_3802-s.jpg

YOKU君ゴール。

IMG_3803-s.jpg

途中先頭を引く積極的なレースでしたが、売り切れたブルースさん。

IMG_3804-s.jpg

苦笑いで流しながらゴールするOGAさん。
お疲れ様でした!

チャンピオンクラス
IMG_3810-s_20111108115516.jpg
IMG_3811-s.jpg

四国選抜レースも兼ねているので、愛媛県の代表を応援します。


IMG_3813-s_20111108112605.jpg

そして、昨年同様超豪華なゲスト。
シマノレーシングから、青柳選手・平塚選手・畑中選手・阿部選手・鈴木選手


IMG_3818-s_20111108112604.jpg

シマノチームに混じって、レースをコントロールする地元出身マトリックスの真鍋選手。


IMG_3819-s.jpg

ボンバー・ジャパンの高校生コンビ。
この2人が、選抜レースの2位3位に入ったのですがサポートに戻ったのでゴールシーンの画像は有りませんm(_ _)m

上級クラス
IMG_3823-s.jpg

先頭集団で周回するじょーさんとウエスタンの2号さん。
土砂降りです。


IMG_3825-s.jpg

DAIEIZAN SOLD OUT! WESTERN
愛媛県チームで追走中!

IMG_3827-s_20111108112740.jpg

ゴール前の下りまでは、やっぱりトップだった2号さん。

IMG_3828-s.jpg

ガックリ、出し切ってます。

IMG_3829-s.jpg

じょーさん、ラストスパート!

IMG_3832-s.jpg

燃え尽きた3人組で記念撮影。
先生のレース展開解説が面白かったです。

皆さんお疲れ様でした!
自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
