SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

心置きなく・・。

2012/02/29 19:46

何時までも完成したバイクを磨いていても仕方がないので、チョロッと石手川公園へ。

IMG_4355-s.jpg
IMG_4356-s.jpg


待望のダブサス29er。

やっとピカピカなうちにお披露目が出来たので、これで安心してぶちコケられます(笑)

やっぱり、アウトドアの画像じゃないとね!

雨でも泥でも走りまっせ!!
スポンサーサイト
自転車TB:1CM:0

あらあら…

2012/02/27 08:28

昨日は、くりりん、IREENさんのマグラ組ブリーディングのお付き合いで休日出勤。
まぁ、走りたくても、MTBは解体中と組み立て途中のしかないって状態だし、ロードは寒くて嫌なので(笑)

さて、鮫号で既に経験済みのマグラのブリーディング。
しかも、エラー部分を修正しての作業は二人とも完璧に仕上がり、鮫さんゴメンなさいって感じ(笑)


オヤジは途中で覗きに来た隊長と外野で楽しくお茶会状態でしたが…。

そして、お見合いからお付き合いした検査の鬼さんのRFX8。
めでたいお嫁入り日にも立ち会う事が出来て、走りに行くより充実した日曜日。


これで、更に登りが速くなってしまう…。

検査の鬼さんには、大量のお菓子やパンを差し入れしていただき、それを見た隊長が速攻でマックへコーヒーを買いに走ってくれて、フットワークの軽さに頭が下がります。



途中で、休憩兼ねてハンドルバーを受け取りに行くくりりんとみんなで上野サイクルへ。
自分も悩んでいたサドルを発注しておきましたが、シートポストに使えない可能性が有ってこれは、返答待ち。

そして、待っているブレーキ関係の工具の入荷時期を訪ねたら、

「今日やるなら、特別に先に貸してあげますよ!」
「マジ~」

直ぐに、くりりんの帰宅予定時間を確認して作業決定!



それからは、マックでガッツリ腹ごしらえして合宿帰りの姉ちゃんを大学へ迎えに行って、IREENさんのNEWバイクへブレーキ組み付けたり、くりりんのハンドルバーカットしたりとフル稼働していよいよオヤジのブリーディング。

オヤジのブレーキは、XTR M988。
試乗車に着いていたので迷わずこれにしました。

始めての作業で、途中Ryo君に電話でヘルプして貰いましたが、スキー帰りにやって来たむつみやさんにもアシスタントに参加してもらって納得の行くタッチに完成。

ここまで来たら、止まりません。
フルアウターのルーティングに、試行錯誤しながら、シフトワイヤーも組んでしまいました。

なんと驚いた事にリヤは、ノーカットの無修整ですぞ!(笑)

次からは、切り売りのカラーアウターでも準備するかな?

ここで、タイムリミット。
時間の掛かる調整は、翌日回しで帰りに工具返却して帰って来ました。

みんなに手伝って貰えるタイミングでやれたのも上野サイクルさんの粋な計らいによるものです。

本当にありがとうございました!

さぁ、いつ走りに行こうかなぁ。
高速イベントまでに傷付けるのもちょっと嫌やけど…
自転車TB:1CM:0

ラストラン

2012/02/21 10:48

八幡浜でLUPPIさん5人と楽しい合同練習会。
コッチは、うっきさん、大の字さん、南予鮫。

うちは、何時もながら時間差出勤でバラバラ。
これは、本当にECOじゃないな(笑)

時折、晴れ間も見えますが、途中信じられない吹雪で一日中気温が上がらず、寒い寒い。

鮫さんは、ブレインのハンドルバー、シフター、ブレーキセットをそっくり組み替えてヤル気で燃えてますが、こちらは、今度こそ走り納めのエリート9.8でちょっとセンチメンタル。

乗り継いだダブサス3台手放したのに最後まで手元に残した相棒ですから…。

アップとインスペクション兼ねて、オヤジが先頭でコースイン。
後ろからは、鮫さんのレクチャー。
これが、的確でさすがローカル下り番長(笑)

熱心に聞いているのは、XTC29er最強コンビのケンタロウ軍曹とFangdaさん。
そして、アンセムのまさっしさん。

後方からは、タロンゆーじさんと初八幡浜のトランスまさおさん。

北コースのみのパートランですがもうオヤジが前を走らせてもらえるのは、今日が最後っぽい(笑)
やっぱり、クロカンは登りの速さで決まりますわ…。

折角だからと、フルコースにもご案内しましたがコンクリ登りにイガ栗がびっしり落ちてあってちょっと皆で走るには厳しい感じ。

冷えた身体を、カップ麺で暖めてしばし談笑しながら、コーヒーブレイク。
まさおさん、ご馳走さまでした!

窓の外は、吹雪いてます。
鮫さんは、ここで早退。

食後の練習は、スイッチの入った大の字さんに、全く付いていけず後ろから来た29erコンビとまさっしさんにも登り返しで譲ってオヤジのお役目終了!

吹雪の中、桜坂を反復練習しているLUPPIさん達を見ていたら、昔の自分達を思い出しましたが、オヤジ達は、1日走って1回も登れない時がしばらく続きましたからやっぱり皆さん、飲み込みが早い!

その後のゴジラの背は、薄っすらと雪かぶって、かなりデンジャラス。

オヤジは、急所を突き上げられてチーン♪
泣きそう…。

後方から、来るメンバーに声掛けて注意をしながらも、Fangdaさんのスクープ映像の撮影を一緒に楽しむ。

ブログに期待しておこう!

山遊びとコースでの練習会は、また違った楽しみが有りましたが、やっぱり軽くならないとしんどいですわ。

今度のバイクは、重くなる予定なのでせめてその差だけでも減量します。

しばらくは、嬉しげに組付け画像でもアップしましょうかね~(笑)

画像が1枚もなかったので、iPhoneからのアップでした!
自転車TB:0CM:0

団体ツアー 

2012/02/13 13:45

昨日は、LUPPIさんと一緒に山遊び。

うちのメンバーは、雪見ライド定番の「白猪の滝」へ行こうと思っていたのですがブログで情報を収集すると滝の状態があまり良くないって事で急遽参加させていただきました。

キーンと冷えた冬らしい空気ですが、絶好のMTB日和。
集合場所のコンビニにて、初めてお会いするKen-Gさんにご挨拶。
これまた、スパッとした男前!

iPhone 154-s

自走で続々と集まって、10名様の団体ツアー。
メンバーのまさおさんが来られなかったのが残念。

こりゃ、絶対楽しくなるぞーって出発前からワクワクでしたが、本日、旗振り役のFangdaさんに聞けば、あそこまでずっーと登ってから下ります。ってキッパリ!

ここで、南予鮫と二人でスイッチ入れ替えて登りをちょっと頑張りモードに!
この二人は、練習モードでスイッチ入れないとみんなと一緒に登れませんので・・。

途中の電光掲示では気温-1℃を表示。

iPhone 155-s

釣り師さん、ココですでに半泣き。

ここから先の登りは、更にキツイので、並んで口を回す事にしてもうひとがんばり。

先頭は、いつもの二人で練習モードの大の字さんとケンタロウ軍曹。

山頂で全員揃うのを待つ間におしゃべりしながら補給&バイクチェック!
オヤジは、こんな時間が一番好きかも♪

10名中GIANTが7台。

その中でも一番目を引くのは、クロカンバイクに混じってカスタマイズされたKen-G さんのTALON 29er。
オヤジは、初めて見るバイクです。
まず目を引くのが、綺麗なオレンジ色のハンドルバー。
なんと幅は700mmオーバー。
タイヤは、マキシスの29er×2.4
ブレーキセットは、ELIXIR 5 フロント185mmローター。

ちょっと鮫さんが乗ったときのファーストインプレッションは、バイクのボリュームの割に華奢なフォークって評価。

さて、みんなが揃ってここからいよいよお楽しみダンヒルタイム。
オヤジは、初めてのコースです。
前半のガレ場で、調子に乗って飛ばすと身体を支えている両足があちこち攣りはじめてきついのなんの。
これは、リジットバイクの泣き所。
途中で後方へ回って回復を狙いますが、冷たくかじかむ人差し指はレバーを握るっている感覚がなくなりブレーキタッチが分からない?

しかし、何故か口元が緩んでしまう。
頭空っぽになって、楽しい!

おっと、目の前でKen-G さんが山側へバランス崩してそのまま転げ落ちるように転倒。
うずくまって痛そう。
聞けば、ツタに絡まってバランス崩した時に、フレーム三角に足がハマッてひねった状態に!
とりあえず脚は、大丈夫そうで一安心。

半分ほど下って来て、ペダルを回せるようになってきたら、今度はFangdaさんのフロントタイヤが外れてパンク。
ちょっと、このハードコースにエアー圧落としすぎたのかな?
修理見ていて思ったのは、29erならちょっと大きめのポンプが必要ですね。

先発隊と完全に離れてしまったので、仕切り直しで南予鮫、Ken-G さん、ひげおやじ、Fangdaさん 軍曹の順で下りはじめる。

ウハウハしながら、鮫さんとKen-G さんが飛ばすけどこっちのバイクはそろそろ限界。
ちょっと、雑にハンドルコネたら前が流れてあっという間にダイブ。
後で気がついたら、お気に入りのモンベルジャケットが破れてしまいましたわ。

鮫さんの判断で、離れてしまった後続を待つ事にしてストップ。
しかし、ずっと待っていても二人が来ません。

下で待っているメンバーへ連絡入れて、待機しているとなんと鮫号のリヤタイヤもパンク。

iPhone 157-s

この人、ふざけたことに始めから他力本願。
このコース走るのに、手ぶらですから(笑)
以後気をつけるように厳重注意!

Fangdaさんと連絡が取れて聞けば、修繕したフロントチューブがまた駄目だったって事。
怪我じゃなくって良かったと安心して、ラストの下りを楽しむためにバイクを交換。

自分が、先にタロンさんに乗ろうと思ったのに鮫さんにエリート乗車を拒否られてそのまま自分のバイクで下る・・。

ルンルン♪で下っていく鮫さんと、明らかにハンドル幅の違いに手こずっているKen-G さん。
後ろから見ていると、ハンドル幅半分ぐらいに見えましたよ。

ブラインドのコーナー抜けたら、谷側へ横向いて止まっているブレインのKen-G さんを発見。
セーフだったけど、ちょっとたまげた!

ラストにやっとタロンの試乗をさせて貰ったら、

イイ!
凄くイイ!

ハンドル幅、太いタイヤ、カッチリと効くブレーキ。←交換した箇所ばかりだったらしい(笑)
初っぱなに言ってたフロントフォークなんて全く気になりません。

ゴール後、このバイクの価格聞いてまたもやビックリ!

先日のジキルと言い、まだまだMTBには知らない世界がいっぱいありそうです。

二本目へ向かうLUPPIのドMメンバーを見送って、残りのメンバーで市街地を帰って来ましたが、これが思っていたより遠くてしんどい。

デートの時間が迫っていたので、完売している釣り師さんを見捨てて帰ってしまいましたよ。

まぁ、時間があっても、二本目はよー行きませんけど・・・。

皆さん、お疲れ様でした。
次はパンクしてもハンガーノックになっても、安心して練習出来る八幡浜のコースで楽しくやりますかね?
自転車TB:0CM:2

愛媛マラソンプチ観戦

2012/02/06 12:31

今年も、ガッツリ応援しようと企んでいたのに、前日深夜から奥様が発熱でダウン。

すぐ病院へと言ったのですが、本人が、とりあえず一眠りしてからって事で朝一に救急病院へ。
結果は、まだインフルエンザかどうかの判断が付かないって診断。
熱冷ましのお薬だけをいただいて帰ってきました。

一緒に観戦予定のみんなには先発してもらっていたので、オヤジは参加者のTwitterやテレビ中継で雰囲気を味わいながら鮫さんに配達してもらったイチゴ食べて、奥様リクエストのハーゲンダッツ買いに走ったりして過ごしていました。

iPhone 146-s

女性ランナーが多いので、カラフル♪

高かった熱も薬が効いて下がり始め、昼からバイトの姉ちゃんが居てくれるのでオヤジは着替えて応援へ。

先発隊に連絡して、折り返し地点まで行く時間はありませんでしたが、吉藤ー堀江を汗だくで越えてちゃんがらさんへTEL。

「釣り師さん、うっきさんは寒くて帰ってしまいましたよ。香織ママは予定があるので早退です。南予鮫は、車なので定点観戦ですわ。」
「了解。そっちへ向かいますわ。」

しばらく走ると今度はIREENさんから

「高橋選手がハイタッチしているところに居ます。トンネル抜けた所です。」
「はーいよー。」

IMG_4183-s.jpg

久しぶりに見たちゃんがらさんのEPIC。
これが、セカンドバイクって?(笑)

無事合流して、みんなの通過順位を聞いていると間もなくまさっしさんが来るってことでカメラ準備。
ついでにiPhone出したら、623さんのtwitterでオヤジ達がテレビに映ったと知りタイミングの良さに大笑い!

iPhone 151-s

帰って録画見たら、本当にオヤジの到着から一部始終写っていてビックリ!(笑)
あのハーレーからカメラが回っているのは知りませんでした。

IMG_4181-s.jpg

集中していて声かけに反応は有りませんでしたが、フォームを見る限りまだ余裕が有りそう。

IMG_4182-s.jpg

Qちゃんとハイタッチの瞬間をとろうと思ったのにカメラがショボくてm(_ _)m

IMG_4186-s.jpg

この大会を盛り上げようとするサービス精神。
頭が下がります。

IMG_4190-s.jpg

あまりに辛そうでシャッターを押すのを躊躇いましたが・・。
この後、話したらずっと膝が痛いって言ってたので、ゴールまで相当長い時間耐えて頑張っていた姿に感動です。

IMG_4191-s.jpg

久しぶりにお会いした東予支部長さん。
頑張ってます!

IMG_4192-s.jpg

そして、まさかこの人がエントリーしていたとは・・。
むつみやさんの頑張りに脱帽です。

少しだけ、むつみやさんの伴走してそのままスギリンへ。
LUPPIの皆さんとちょこっとお話ししてむつみやさんの通過を待って、ちゃんがらさんとゴール地点へ向かうとちょうどノロマッちさんのゴールシーン。

IMG_4194-s.jpg

本当にお疲れ様でした!
サングラスとバイザーとタオルのコーディネイトがバッチリ!

寒い~腹減った~とオヤジ達は、走ってもないのに文句ダラダラ。
B級グルメの屋台で

iPhone 149-s

蒜山焼きそば

iPhone 150-s

じゃこカツバーガー

オヤジ達の胃袋では、ちょっとだけ満足して雨が酷くなる前に帰りました。

遅くからの観戦でしたので、大の字さんやいしいRさん、noriさん、ゆーじさん、他にも頑張って走られた皆さんに会えませんでしたが、完走お疲れ様でした!

また、来年ガッツリ応援させていただきます!!
自転車TB:0CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。