SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

違いがわかる男の・・・。

2012/03/23 16:42

先日買ったコーヒーメーカー。

ドリップタイプ デロンギ CMB6-RD

iPhone 220-s

早速に、コーヒー豆を買ってきました。

オヤジは接骨院帰りでジャージ姿でしたが、IREENさんに教えて貰ったしゃん珈琲さん


iPhone 219-s

素人は、玄人に聞くのが一番。

iPhone 218-s

失礼してブログに載せるからと店内の画像も1枚。

マスターにお勧めいただいたのは、グァテマラ ラ・プロピデンシア農園(深煎り)

さっき取説見ながらお袋さんと二人分を入れてみましたが、安物の電動ミルでは、挽き方の微調整が出来ないので少し慣れが要りそうです。

ちょっと、豆の分量も遠慮気味だったので薄めになってしまいましたが香ばしくて飲みやすかったですよ。

さて、蝶ネクタイでも締めてバリスタ気取ってみるかな?(笑)

グルメTB:0CM:0

あ゛ーうぅー♪あ゛ーうぅー春うらら♪

2012/03/23 13:08

肩こり、腰痛が堪らなくなって「道後スポーツ接骨院」へ。

今日は、キツかったぁ。
泣きが数回入り、最後には笑いが・・。

自分は、ほぐれやすく固まりやすいって体質らしいので、小まめに通わないと駄目みたいですわ。
おかげで、今はスッキリ!

入れ違いにやってきた南予鮫。
前回は、骨格調整だったので叫ぶの聞くのは初めて。

先生にお願いして、盗撮。



こりゃ、笑えます!

痛くない施術も有りますので、ぜひ体験して下さい!





スポーツTB:0CM:0

GO PRO 楽し・・。

2012/03/12 19:44

昨日も、八幡浜へ。

鮫さんがサクッと手に入れたGo Pro HD HERO2のテスト撮影会って事で早朝より出発。

かなり寒かったです。

iPhone 196-s

アウトドアバージョンに付属のメットホルダーはこんな感じ。

このカメラにはモニターが付属していないのでどんな画像が撮れているのかデータを見ないと解らないって事で、まずは適当に角度を決めてスタート。

被写体1号はお約束どおりひげおやじ。

いつものように北コースを回ってきて鮫さんのネットブックでデータ確認。

iPhone 198-s

かなり再生がしんどそうだったけど、カメラの位置はOKだったので、今度はメット交替して再び撮影。

撮影に不慣れなおやじは、頭上のカメラに気が散ってしまい後半の下りで見事に千切られてしまった・・。
カメラマン失格!(笑)

今度は、おやじのノートパソコンで再生して画像チェック。
ライン取りの反省しながらあーでもない、こーでもない。

反省を踏まえて二人で再びコースイン。
こりゃ、勉強になりますわ。

ウリボウズ隊とIREENさんがやってきてからは、さらに撮影会が盛り上がりこれが楽しい。
とにかく、全員撮影されていると必要以上に頑張ってしまうので転倒者続出!

トップバッターは、前日シェイクダウンの新車で1年ぶりの八幡浜、IREENさん。
脚が有るので、登りは元気にガシガシ行きますが・・・。
2度のスリップダウン。

続いて、ゆーじ&まさっしさんのコンビでコースイン。
かなり息が上がってます(笑)
これは、やっぱり一人ずつの方が良かったですね。
そして、まさおさん。
マイペースでどうぞって言っていても、やっぱりがんばってしまうんですよね?

そして、極めつけは、Fangdaさん。
暖まりきった身体で、満を持してのフルアタック!
いきなり初っぱなのスイッチバックで突っ込みます。(笑)
どんだけ気合い入ってんの??って笑ってたらカメラマンの鮫さんとあっという間に消えていきました!

その様子は こちら

無修正のフルバージョンでお届けします。

他のメンバーの画像はまた編集してどこかでアップされるでしょう?!
たぶん・・。

鮫さんの帰った昼食後は、ミーティング中級参加者は4周、初級は2周の通し練習。
実は、休まず走るの始めて。(笑)
本気で走ったら、きつかったぁー。

ラストに、バイク交換して楽しく2周回。
おやじは、トータルで13周も走ってましたわ。

みなさん、お疲れ様でした!
さて、来週はみんなどうするのかな??
自転車TB:1CM:2

記念日

2012/03/05 11:46

昨日は、申し込みしていた高速開通イベントをキャンセルして八幡浜へ。

一緒に行こうと思っていた釣り師さんとIREENさんの不参加が前日までに決定したのと、ETCの無いバモスしか使えなかったのが1番の理由で、最初からMTBで走るつもりだったので当日の天候はあんまり気にして無かったんですけどね。

それでも、午前中しかお天気が保たないって予報ならシェイクダウンは、やっぱり降る前に八幡浜のコースでやりたいってのも本心。

まぁ、結果からすると高速イベントに参加していたらあのお方みたいに脱け殻状態で、まともなセッティングは出来なかったと思いますわ(笑)

当日、気が変わるかもと思って5時に起きたら…。

「ん?ん⁇雨やん」

その後、現地の天候をモーニングコールで鮫さんから仕入れてとりあえずつぶやいておく。
LUPPI本隊は、躊躇せずイベント会場へ向かっている様子でしたが、ウリボウズ残留部隊は、この雨で微妙な感じの温度差。

フォークの替わったゆーじさんは、雨天決行上等!って男前なつぶやき。
八幡浜からの帰りには、流血スカーフェイスで本物の男前になってましたが…

昨日は、コースコンディションがスリッピーでかなり手強い。

まさおさんも、セッティング詰めながら淡々と周回を重ねてましたが桜坂メイクにご機嫌!

オヤジと同じく突貫工事でバイクを仕上げたくりりんも、本日仲良くシェイクダウンにやって来ました。

TREK SUPERFLY リジット29er
国内未入荷のモノトーンカラーでシック。

二人とも走る前にちょこっと触って、走ってまた触っての繰り返し。
集中しているので、画像無し。

オヤジは、シューズも新調したけどクリート位置は、センターへポン付けしたまま(笑)。
左足の外側が少し痛いのでじっくりクリート&カントの調整必要かな?

三間のイベント帰りのウエスタン御一行様とケンタロウさんとFangdaさんが到着。

そして、愛娘さらちゃん連れてナゼか手ぶらのまさっしさんと飲み会ぶりの623ちゃんが見学?に!

最後に高速イベントで売り切れた南予鮫がやって来て、小雨が降り始めるラストまで楽しく走って無事シェイクダウン終了。

幸せな51歳の誕生日でした!

バイクのインプレは、また小出しにします。
自転車TB:1CM:2

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
