SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

明浜 釜揚げちりめん丼ツアー

2012/04/30 12:54

GWなんてのは、全く関係ないオヤジですが・・。
せっかく走ったのでざっくりアップしておきます。

土曜日、職場の移動で休日にもぎっちりお仕事しているくりりんからロングに行きたいとのお誘い。
鮫さんのトレイルライドのつぶやきには、誰も反応がなかったのでロードで走る事に決定してみんなにメール。

メンバーは、前日しまなみサイクリングのうっきさん、早退予定で参加の大の字さん、逆走で合流の南予鮫 そしてくりりんとひげおやじ。

行き先は、長距離グルメライドで明浜シーサイド・サンパークのちりめん丼。

うちの店へ7時半に集合してと思ったらくりりんまさかの遅刻。
これで、先頭固定の刑決定!(笑)

R56から犬寄峠へアプローチして、ノンストップで鳥坂峠。
反対側から来た鮫さんと合流。
ここで、残念ながら大の字さんはUターン。


iPhone 239-s


ここから先は、地元の鮫さんに案内されるまま裏街道通って峠越え。

「ツール・ド・にし阿波ってこんな感じですか?」

くりりんと二人で

「全く違う!」

ここを読んで覚悟して参加するように!(笑)

先行車に速度を制限されながらも気持ちよく峠を下って、うっきさんを待つ間にくりりんのスーパーシックスに跨がると・・。

「こっちの方がイイ!」

まずは、登りで気になっていたサドルの引きしろを変更。
専用シートポストでの限界ギリギリまで。

海岸線を数キロ走って到着。
ここまで、93km。

今日のうっきさん、ハンガーノック気味で登りも下りもマイペース。
後半に向けて体力温存?

iPhone 240-s

ランチメニューも美味しそうなのが色々ありましたが、
迷わず釜揚げちりめん丼。

iPhone 241-s

前回は、別に頼んでいた生卵が最初から入っている??
大盛りをパスしたのは、ここに来る前のコンビニでランチパックをやっつけていたから(笑)

ハンドル高も変更して、気合いを入れ直して復路へ。

ここで、鮫さんは反対方向へ帰って行き3人で海岸線を三瓶まで。
アップダウンが繰り返しやって来て脚に効きます。

それでも、一度走っているルートなので気分的には楽。
変更したポジションが、じわぁーと馴染んで三瓶から八幡浜への登りはちょっとアタック気味にペースアップ。

後で考えたら、あんな事するんじゃなかった・・。

八幡浜スポーツパークの入り口前を通過。
まだココってのが正直な気分。

iPhone 242-s

保内のローソンでアイス食べようと思ったけど、水分取りすぎで結局パス。
何を食べたら元気に走れるかって事しか考えてなかったですね。

後は、海岸線を帰るだけ。

オヤジは完全に売り切れ状態で、長浜の橋で遅れてしまいローソンで合流。
脚はまだOKだったのですが、腹が冷えて力が入らない。

iPhone 243-s

ここで、SAVAS高カロリーゼリーを注入。
くりりんにコーラも貰って仕切り直し。

最初は、若手?くりりんが先頭固定で引っ張ってくれていたけどオヤジとうっきさんの年寄りパワーがプチ復活でローテ開始。

チラチラと30km/hが見えるようになってきて、黙々と走り続けてラストの三秋峠。
ココの登りでオヤジは脚も完売。

前方では、峠ゴールにうっきさんのアタックが炸裂。
不発に終わったらしいけど・・。(笑)

iPhone 244-s

ここで、カフェオレ。

伊予市からの帰りは、蓄えたゼリー等のエネルギーがバッチリ効いてきてオヤジが完全復活。


iPhone 245-s

最後は、少し足らなかった200kmに調整して終了。

iPhone 238-s

昨日はSHAMALで正解でした!

データ。

走行距離 200.97km
走行時間 7時間41分
平均速度 26.1km/h
平均ケイデンス 87rpm
獲得上昇 1705m
心拍計の調子が悪くてエラーばっかり。
自転車TB:0CM:0

余韻・・。

2012/04/11 19:59

いつもイベントにわざわざ写真を撮りに来ていただいているIREENさんの友人カルマさんから続・八幡浜ミーティングの画像をいただきました。

全部で1600枚以上有るので、とりあえず

IMG_4842-s.jpg

木漏れ日の桜坂を試走中。

IMG_5722-s.jpg

最終周回ゴール前。

自転車TB:0CM:0

一目瞭然・・。

2012/04/11 16:21

はい、お待たせしました!

細々と記事を書きかけていましたが、動画が丸ごとアップされましたので

YouTube nanyosameチャンネルにて続・八幡浜ミーティング2012 楽しいレースの雰囲気をたっぷりお楽しみ下さい。

オヤジ的には、BGMが・・・。(笑)

リザルトも出ましたよ。


オヤジは、9位。
ギリギリ一桁ゴールで、最終目標達成です。

素直にうれしい!

レース後は、満開の桜の下で炊きたてご飯とBBQ。

未来のエリート達キッズレーサーと上級クラスの観戦。
景品たっぷりの抽選会。

楽しい1日でした!
大会を開催運営していただいた上野サイクルさんと有志の皆さん、本当にありがとうございました。

自転車TB:0CM:1

続・八幡浜ミーティング中級参戦記!

2012/04/09 20:28

今年も開催されました「続・八幡浜ミーティング」
前日とうって変わって、気温も上がり最高のレース日和です。
八幡浜スポーツパークの桜も満開♪

昨年は、体調不良で全く走ってなかったので初級クラスに出ましたが、今年は手に入れた新しい相棒S-WORKS EPIC 29erで初級はいかんやろ?!って突っ込まれて中級クラスに早々とエントリー。

29er乗るのが楽しくて八幡浜には毎週通ったけど、実は下りしか練習してないし・・・(笑)

さて、エントリーリストには中級は反則やろ!って顔ぶれが数名混ざっていましたが出走は46名でのガチンコレース。

DSはもしかしてURIBOWZのFangdaさんだけだったのかな?
9番グリットだったのに本当に残念。

オヤジは、スタートライン一列目の外から3番目って絶好のポジション。
一人挟んで、一番外側にGo Proライダーの南予鮫。
同じクラスにSOLD OUT!からは、初級とダブルエントリーの大の字さん、くりりん、IREENさんの3人も出ています。

GOPR0039 0052-s

Go Proデータから抜き出した画像で、後ろはこんな感じ。

中級クラスは4周回。
今回のテーマは最初の下りでチームのみんなからどこまで逃げられるか(笑)
どうせ登りでやられるとわかっていてもこうなったらスイッチ入っちゃいますよねー

最終目標は、一桁ゴール。

前に選手の居ない状態にうっとりしながら、一度も後ろを振り返ることなくスタート合図を鮫さんと談笑しながら待つ事数分。

MC Ryo君の合図でコーステープが巻き取られ、BGMが鳴り止みいよいよスタート1分前。
集中。

30秒前。
右ペダルにクリートをはめてギヤを確認。

15秒前。

GARMINのラップボタンを押す。
今回は、心拍計外してリミッターカット(笑)

5.4.3.2.1

スタートぉぉ-!!

一発でクリート拾って必死のダンシングでシフトアップしながら、インコース側のINFINITY2人組のすぐ後ろに張り付く。
そのまま3人で抜け出し、環境センター前を同じS-WORKSスタンプジャンパー29erHT乗りのM上さんの後ろで通過し踏み直してダートへと思ったときに、左側からとんでもないスピードでウエスタンの2号さんがクロスバイクでかっとんで来ました!
それに反応した出来たのは、エースと呼ばれる中学生のみ。

結局そのまま、ダートへの進入は2号さん、エース君、M上さん、ひげおやじ、INFINITYの選手 南予鮫の順。
シングルに入る手前で、鮫さんはゴリッと1人抜いてオヤジの撮影ポジションに!

ここから先の展開は、動画があるので編集してそれを見ていただきましょう。

リザルトも確認出来てないし、動画の編集もまだまだなので続きはまた~。
自転車TB:0CM:1

Pad Press Plus

2012/04/09 17:07

IMG_4367-s.jpg

ズッシリと重いパッケージ。

IMG_4372-s.jpg
IMG_4380-s.jpg

こうやって

IMG_4378-s.jpg

こう。


IMG_4384-s.jpg

あまりに呆気なく、今までの苦労がウソのよう。

IMG_4385-s.jpg
IMG_4368-s.jpg
IMG_4369-s.jpg

予備がこんだけ有るのに・・。(笑)

自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
