SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

坊ちゃんしろうと足自慢 アルバム

2013/02/26 12:40

IMG_9500-s.jpg

試走中のうっきさん。

IMG_9497-s.jpg

早速、NEWジャージお披露目中のFangdaさん
こんなモデルちょっと居ないよ!


IMG_9501-s.jpg

いきなり戦闘ウエアーの猫さんと流しているひげおやじ
寒くないんかいな??

IMG_9511-s.jpg

撮影をお願いしていた筋トレ仲間のU本さん。
猫さんアップでジャスピン!

IMG_9510-s.jpg

巷で噂の軍団、PAINKILLERの面々。
ひげの兄ちゃん悪そうやわ~。

うちは、女子ウケを狙って清純派で行こっと!(笑)

IMG_9517-s.jpg

仲良しトレイル仲間?隊長と猫さんのツーショット!

IMG_9519-s.jpg

MTB.クロスバイク部門に小径車で出走のIREENさん。
復帰第一戦。
隊長のローラー使ってアップ中!

IMG_9524-s.jpg

しれっとエアロメット導入で、後半タレたと言いながらもこのクラス2位入賞。

IMG_9530-s.jpg

そして、メインイベントのTeam TT
参加チームが少なすぎて盛り上がりに欠けましたが、このチームが颯爽とデビューを飾ります!

Fangdaさん、やっぱり、こんなにこやかなスタート前ってありえへん!
ほら、店長も後ろで呆れてるわ(笑)

IMG_9533-s.jpg

PAINKILLER チームA スタートしてすぐに隊列整えにかかってます。
たしかにきれいな等間隔。

IMG_9540-s.jpg

この画像では、エースガリオさんを3人でアシスト中?

IMG_9542-s.jpg

ちょっとこのポジションでは、下ハン持つと窮屈そうかな?
やっぱり、DHバー付けてこないと!(笑)

IMG_9543-s.jpg

ラストは、お約束の全員もがいて、ゴールを目指す?!

あれ?優勝チーム、PAINKILLERチームBさんの画像撮ってくれてなかった・・。

ごめんなさいm(_ _)m

IMG_9547-s.jpg

おー、スッピン!(笑)

ゲートインまで30分。
レッグウォーマー外して、まじでアップしているオヤジとにこやかな隊長!

ポジションきつくて、DHバー握ってないとペダルが回せない・・。

IMG_9548-s.jpg

なんとなーく憂い顔に見えるうっきさん。
なぜ、そんな遠い目になってるんでしょう?

IMG_9553-s.jpg

スタート前に、エアロメット軍団で先制パンチ。
これで、かなりな人数やっつけたはず!(笑)

ネタ仕入れんとブログかけないし・・。

いよいよロード部門1000mTT開始です。

IMG_9593-s.jpg

かなりふっくらとした釣り師さん。
まさかの大失速でコースから一瞬消えてしまった・・。


IMG_9752-s.jpg

爆弾タイムをたたき出してしまって、1人反省会をしたうっきさん。
フォームは、悪くないのですがコンパクトクランクが合ってない?

IMG_9761-s.jpg

今回、バーコンまで投入して気合いを入れていた隊長!
フォームもかなり改善されてます。




ここからは、ちょっとオヤジがいじれないメンバーなので画像のみ


IMG_9605-s.jpg
IMG_9608-s.jpg
IMG_9617-s.jpg
IMG_9625-s.jpg
IMG_9650-s.jpg
IMG_9674-s.jpg
IMG_9677-s.jpg
IMG_9679-s.jpg


自転車TB:0CM:4

坊ちゃんしろうと足自慢Ⅺ

2013/02/25 07:46

今シーズン一発目のレースは、オヤジの得意な1000mTT。
この種目は登らないから体重関係ないですからね~(笑)

そして、昨年10月末から始めている筋トレ効果と新たに導入したスキンスーツの威力に少しだけ良い結果を期待してましたが、なんと言っても自転車の練習は寒さに負けてほぼゼロ状態ですのでさてどうなることやら??

調子の良かったDOGMA+DHバーのTTポジションを復元して前日の朝にBORAも装着しての試走。
何度か上げ下げしたけど、やっぱりサドルの高さがしっくりこない。

昨年のDVD画像でフォームを再度チェックしたらサドルの前後位置が間違っていたことがわかったので、前日夜に再度変更。
結局、ぶっつけ本番です。

ロードは70名近い選手がいたので、2班に分かれての試走でした。

初バンクのメンバーみんな試走速すぎやわ!

試走してすぐにDHポジションで無理なく上体を支えられるのを確認。
サドルの高さも問題なし!
でも、走ってないので脚はすぐにいっぱいいっぱいだし、心拍もたいして上がっていないのに、早くも口パクパクさせながら呼吸してましたよ。

キッズ、クロスバイク チームTT ママチャリ部門と順番にこなしていきますが、Team TTは大会開催の告知から締め切りまでの日数が短かったのと2月って時期的に集まりが悪かったようで、参加チームが4チームって寂しさ。

次は、もう少し早めに募集かけて欲しいですね。

昼休憩のBMXのパフォーマンスをローラーの上で眺めながら、いよいよ出番。

オヤジは、ゼッケン93なので、後半の組での出走です。

ダブルエントリーが少ない分、ロード部門には大勢参加してましたね。
華やかな女子が増えていたのは非常にうれしい事です!(笑)

表彰も、女子部門作ったらもっと参加者増えるかも?




ここから先は、画像が届いたので来年の為に記録しておきます

A組からの出走を眺めながら、適度な興奮状態。
良い感じに心拍が下がりません。

今年のスタートは、時間差の4人一組。

IMG_9683-s.jpg

オヤジは、4人目での出走でした。

スタートギヤは、軽めの52×19をチョイス。よわっ!

IMG_9686-s.jpg

いきなり、ラインの外走ってましたわ(笑)

IMG_9695-s.jpg

ガッツリGARMIN見てますね。
ダンシング終わって、DHポジションになった時にケイデンスが125rpm
たぶんここで、最高速51.2km/hを記録。

ギヤをもう一枚かけようかどうしようかと本当に迷ったのですが、DHバーから手が離れない・・。(笑)
こんな時には、バーコンが欲しいですね。

まぁ、乗りこんでないので回るだけ回してタレたら終了って事でとにかくぶん回す。

IMG_9704-s.jpg

軽めのギヤが良かったようで、2周目に入るこの画像を見ると凄くリラックスして走れてます。

IMG_9712-s.jpg

IMG_9716-s.jpg

先行するお二人を大外から続けて抜かせていただきラスト3/4周。

IMG_9729-s.jpg

この顔で心拍Max186をマークしながらゴールを目指しラストはもがくことなく静かにゴール。

記録 1分21秒44
ロード部門 4位/68名


皆さん、お疲れ様でした!

来年は、またチームTTに出たいなぁ・・。
ワンピー作る?(笑)

残りの画像は、またフェイスブックにアップしますので!
自転車TB:0CM:2

Coming Soon

2013/02/21 16:06

フェイスブックの手軽さに完全に移行してしまってますが、やっと自転車のイベントに参加する事が決定したのでとりあえず、アップしておきます。

2月24日 坊ちゃんしろうと足自慢 瀬戸風バンク ロード部門1000mTT
3月3日 松山市長杯 RAINBOWCUP MTB3時間耐久レース
3月24日 しまなみ縦走
4月7日 続・八幡浜ミーティング 八幡浜スポーツパーク 中級
5月12日 ツールド西阿波 チャンピオンコース(103km)
5月19日 ツールド大山
5月26日 王滝SDA 100Km
自転車TB:0CM:0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
