FC2ブログ

SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ツールドにし阿波(前編)

2011/05/15 23:03

昨日は、第2回ツールドにし阿波に初めて参加してきました。
コース図を見て、自分の担当じゃない事は十分解っておりましたが、いつものように「毒を食らわば・・・。」って事で、迷わずチャンピオンクラス110kmコースにエントリー。

メンバーは、うっきさん、釣り師さん、マイケルむつみやさん(笑)、くりりん、大の字さん、IREENさんと自分の7名。
IREENさんは、585を温存して小径車、くりりんは、FD取っ払ってインナー39固定、大の字さんもノーマルクランクでのアタックです。

晴男二人組の威力が見事に発揮されこの上天気。

受付済ませる間に、駐車スペースはビッシリです。

IMG_3498-s.jpg

IMG_3496-s.jpg

スタート準備中のLUPPI軍団。
本当は、女性メンバー中心に撮りたかったのですが・・。(笑)

近いので、愛媛からも本当に大勢参加していましたね。


iPhone 550-s

余裕のLUPPI一軍列車。


iPhone 551-s

開会式。
この後すぐにチャンピオンクラスCコースからゼッケン順に10名ずつ1分間隔にてスタートです。

自分の組には、くりりんとむつみやさん、あっマイケル。

iPhone 555-s
iPhone 557-s

すぐ後ろからうっきさん、釣り師さん、大の字さん。

その1分後のグループに単独でIREENさん。

コースは、いきなりガツンと登りが始まり、オヤジはあっさりと二人を見送りマイペース。
そして、予定通り大の字さんがやってきて、すぐに釣り師さん、IREENさんにもおいていかれあまりの遅さにガックリ。
そして、途中でニヤニヤしながら近づいて来たINFINITYジャージ。

「ちはー(笑)」
「おぅー」

ジャパン、ヤスヒ呂さん、ボンバーの3人組。
ん??確かひろとさんの話では、最後尾スタートだったはず・・・。

こっちは、早々と34×25に入りっぱなしでトボトボ登っているところを、かるーくダンシングしながらペースアップして消えていきます。
さすがとしか言いようがありませんが、本当に周りの選手が止まって見えましたよ。

さて、マイペースで登っていても、上から落ちてくる選手がチラチラと出始めそれと同時に自分のペースも徐々に上がってきて、チェックポイントにてゼッケンに付いているチケットをカットしてもらいます。
このシステムは、止まるだけでいいので選手には助かりましたね。

最初の下りが始まる頃には走りもいつもの調子に戻ってきていたのですが、この下りが道幅が狭くてブレーキを多用するので、

「うっ、エルゴレバー遠い!」←今更?

VXRSポジション変更のハンドルバー交換が裏目に・・。

信号待ちで合流した、DHバー付のTTバイクに乗った選手達が前に出て引いてくれます。
これには、助かったのですが先頭交代で目一杯頑張ったら、そのまま自分が千切れてしまいましたわ(笑)

次の補給地点で、やっとみんなと出会えたですが、くりりん、マイケル、大の字さんは、話す間もなく即スタートして行きました。
そーめん、バナナ、パンをかっ込んでボトルに水を入れて、トイレを済ませたら即スタートしようと思ったのですが、釣り師さんのヤニブレイクが長くてちょっとイライラ。
脚が攣りかけていると言ってたIREENさんは、トイレに入っている間に独りで先に出てしまってました。

やっと、スタートして吉野川センチュリーで見覚えのある道をオヤジの先頭固定でペースアップ。

数組を抜いて、しばらくしたら前方の信号待ちにIREENさん発見。
声をかけたら、

「もう無理なので先に行って下さい!」

信号をぐるっと右折したら、いよいよ雲辺寺への登りが始まりました。

続く・・。

















スポンサーサイト
自転車TB:0CM:2
コメント

興奮してきました!!
Fangda #-|2011/05/16(月) 22:08 [ 編集 ]

お疲れッス。あ~、口の中が酸っぱくなってきそう・・・。
ちゃんがら #-|2011/05/17(火) 12:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soldoutracing.blog5.fc2.com/tb.php/1543-cda96964

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。