SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

忘れた頃に・・。

2011/08/01 16:15

遅ればせながら・・。

先週末は、「日本一過酷なサイクリングイベント阿蘇望」へ7名で参加してきました。
くりりん、むつみやさん、IREENさんは初参加。
うっきさん、釣り師さんは自分と同じく3度目、大の字さんは2度目の参加です。

うっきさんと初参加組は、前日受付済ませてのんびり前泊。

DSC01810-s.jpg


自分と釣り師さん、大の字さんは三崎9時半発のフェリーに乗り込んでテント&車中泊の強行軍です。
しかも、フェリー経費節約でバモスのルーフと荷台あわせて4台積み。

iPhone 028-s

予約入れてましたが、この時間帯は、貸切状態です。

iPhoneをナビ代わりに使いながら、四季の森駐車場へ。
短い時間でしたが、ぐっすりと寝たので目覚めはスッキリ。
くりりんへバイクを渡して、自分達は受け付け済ませに会場へ。

今年は、アスペクタがメイン会場です。
これが、参加選手を苦しめることに・・・。

DSC01814-s.jpg

DSC01826-s.jpg

LUPPIのアタッカー部隊。
前日に、あんな優雅に過ごしていたとは??

大の字さんと二人っきりで、バモスの荷台は固かったわ。(笑)

さて、どんよりと曇っているように見えますがとにかく朝から暑い!

iPhone 031-s

開会式。
日陰がないので、すでに汗だく。

さて、今年は50人ずつ3分間隔のスタート。
エントリーが早かったので、二組目からうっきさんと同じ組でした。

一組目には、むつみやさん。
先行逃げ切りを狙うって言ってましたが、サイクリングイベントなんですけど(笑)

iPhone 037-s

最後尾からのんびりと。

先が長いのでみんなマイペース。
自分は、すぐ後ろの組から大の字さんとIREENさんがやってくるので追いつかれるまではアップのつもりでしたが
何と下りきった信号待ちですぐに追いつかれてしまいました。

ちょうど、登りが始まった所でIREENさんペースアップしてむつみやさんを追いかけます。
コースを知っている自分と大の字さんはあっさりと見送って後半の為にスタミナ温存。

草千里の逆走は、ちょっと楽かな?
書き忘れていましたが、大の字さんは今回もダブサスMTBですよ。
他にもMTBにブロックタイヤでガシガシ走るどMなグループが居ましたが・・。(笑)

草千里では、前にも大の字さんと一緒に走った記憶がありましたがやっぱり登りでは付いていけない。
ずっと見えていたので、下りに入って追いつけると思っていたら、鬼漕ぎで下ってるし・・。

第1エイドでむつみやさん発見。
驚いたようにこちらの顔見て

「相当飛ばしてきたやろ?」
「IREENさんは?」
「さっさと出て行っちゃったわ」

って、言いながら逃げるようにすぐに出て行きます。

大の字さんとたっぷり補給済ませていると今度はくりりんが追いついてきました。

声をかけて、むつみやさんを真似て逃げるように先に出ます(笑)←サイクリングイベントです。

箱石峠では、オヤジの調子が上がってきて大の字さんから先行する形になっての単独走。
しばらく行くと、谷越えにむつみやさんが見えましたがガックリと首をうなだれてすでに売り切れ状態。

DSC01829-s.jpg

ジワッと追いついて声をかけても、並ぶ事なく切れていきました。

峠のチェックポイントでは、補給もせずにサインのみでスタート。
オヤジも逃げに掛かります(笑)

下りはじめて、同じような体型のTREK乗りの人と一緒になったのですが後ろを振り返っては自分を千切りにかかります。
さすがに、下りで千切られる訳には行かないので登り返しでカウンターアタックをかますと今度は併走しながらコーナーへ。

後ろを振り返ってもくりりん、むつみやさんがまだ見えないので何時までこんな事繰り返すかなぁなんて思っていたらダラーッと長い下りでペダルを止めたので自分も後ろを待つことにしてアタック合戦終了。

バイクの上でストレッチしながら、流しているとくりりんに強制連行されたむつみやさんと合流。
そこからは、くりりんの先頭固定で休みながら昼食会場のアスペクタへ。

ここへの登りがとにかく辛い。

昼食には、ダゴ汁、おにぎり、キュウリ、トマト。

ここではじめて、IREENさんと出会う。
聞けば、2番手で走っているらしい。←やりすぎでしょ(笑)

さて、ここからが地獄の地蔵峠~俵山。
今年は、カンカン照りでは無かったのがせめてもの救いでしたが、ゴールがアスペクタってのが走りに出る前から憂鬱・・。

IREENさん、くりりんと到着順にバラバラでスタート。
逃げにかかっているIREENさん、全く一緒に走る気配無しです。

前半、押さえて走っていたくりりんもここからは単独で追走開始。

自分は、むつみやさんと一緒にスタートを切りましたが、地蔵峠の前半で記念撮影してエイドで補給後は、マイペースに切り替えて下りを楽しむ。

iPhone 040-s

174-916153.jpg

こんな時には、単独でのショットがうれしい!

最終エイドで再びむつみやさんと合流。
口数が極端に少ないんですけど・・。

自分も余裕がそんなにある訳じゃないしペースも上がらないけど、残りは俵山のみ。

風車の景色を楽しむ余裕もなく、抜かれまくる。

ラストのチェックポイントでサインして、下りへ。
ここの下りは、路面が荒れていて気が抜けない。


下りきった所の長い信号待ちでむつみやさんと4人が合流したけど、誰もペース上げる気は全く起きずにゴールを目指します。

むつみやさんは、アスペクタへ登る信号待ちでバイクから降りることが出来ずそのまま右側通行で登り始めてしまいました(笑)

そこまで追い込んだ練習しなくてもよかったような気がしますが、先行していたIREENさんとくりりんはアスペクタの登りで合流して先頭争いをしていたらしいってのを聞いてビックリ。

この初参加3人組は、完全に阿蘇望をトレーニングと割り切ってたみたいですわ。


着替えていると、大の字さんがゴール。
MTBでは、1位らしい。←この人もトレーニングモードかいな?

釣り師さん、うっきさんも無事完走して四季の森へ。

一風呂浴びて、フェリーの時間待ちを兼ねて佐賀関近くの「すき家」。
ここが、信じられないぐらい待たされる店でこんな事ならご馳走食べに行けばよかったわ・・。

iPhone 042-s

帰りのフェリーは、会話もなく全員撃沈。
三崎から土砂降り&ガス。
オヤジは、ここの運転が1番疲れた。

また、ダラダラまとまりのない絵日記でしたが阿蘇のスケールのでかい景色とジワジワと効いてくる筋肉痛、そして走りきった達成感&疲労を味わいたい方は、ぜひ来年エントリーして下さい。

さて、4回目はどうしよう・・。

スポンサーサイト
自転車TB:0CM:2
コメント
ドドドM
先週、昨日とお疲れ様でした!! 
めっちゃ楽しかったですね(笑

来年はぜひみんなでブロックタイヤのMTBで逝きましょう~(爆  

今週末、土佐もよろしくお願いしますね!!
大の字 #-|2011/08/01(月) 17:44 [ 編集 ]
お手柔らかに
お疲れでした!
土佐では、吉野川みたいな引き回しの刑は、ご勘弁を(笑)
ひげおやじ #nOa8hlRY|2011/08/02(火) 15:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soldoutracing.blog5.fc2.com/tb.php/1562-4b4fd649

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
