SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

第2回みとよサイクルロード 壮年組

2011/11/14 18:33

IREENさんから、画像をいただいたので・・・。
数人に突っ込まれましたが、別に自分の結果を隠していたわけではないんですよ。(笑)

第一回大会を観戦して出てみたいと思っていた『みとよサイクルロードレース』へコソッと参戦。

DSC02444-s.jpg


オヤジは、50歳以上の壮年クラス、釣り師さんは中級Aクラス、IREENさんは中級Bクラス。
そして昨年、中級クラスで2位に入ったじょーさんは上級へ昇格してのエントリーです。
今回、全員参加クラスが違うので各自行動もバラバラ。
スタート時間が1番早いオヤジは、受付済ませて1周試走して即ローラーでアップ開始です。
お天気で迷うのが嫌だったので、決戦ホイールはシャマルに決め打ち!
残念ながらハッタリが効きませんわ(笑)


コソッと出ようと思ったのに、エントリーリストには愛媛からの顔見知りが各クラスに並んでいてバレバレなんですけど…(笑)

初心者組のレース後、女性と壮年組が同時スタートです。
心配していた天気は、小雨が上がった後なんとかまだ降ってないって感じの空模様。

DSC02445-s.jpg

女性選手は寂しく3名。←2名は愛媛!

DSC02456-s.jpg


壮年組は21名。
雨を嫌ってDNSの方も数名居たようです。

招集・点呼が終わっていよいよスタートですが、贅沢にも三豊市出身のマトリックス真鍋選手が先導です。

DSC02454-s.jpg

オヤジは、ローリングスタート形式なので後方待機でのんびりと・・。

DSC02459-s.jpg

壮年組は、短期決戦の4周回14km。
1周目の半分近くは、パレードなので実質3周半です。

DSC02462-s.jpg


緊張感もなくリラックスしてスタート。
本当は、チェーンが外へ落ちないか少しだけ不安だったのですけどね。

DSC02463-s.jpg

1周目は、スルスルッと4番手。
自分でもビックリ(笑)。

2周目、前の実力者2人が抜き出て、その後ろで自分を含む数名での追走。

DSC02466-s.jpg
DSC02467-s.jpg

次のゴール前の登りでバラけて、3名の第2グループが出来てしまい単独6番手。

DSC02468-s.jpg

登り区間で後ろから来た2名と合流して2名・3名・3名って展開。
4周目、自分のグループは早くも牽制気味(笑)。

DSC02477-s.jpg

結局、6・7・8位グループ最後尾で様子を見ながら下り、最終コーナーを立ち上がったら、いよいよお待ちかねゴールスプリント。
先頭を引いていた選手のスピードが鈍った瞬間に番手のBORAさんが右へラインを変えて早くもスプリント開始。
すぐに反応してピッタリ後ろに張り付き、こちらももがくタイミングを計っていましたがゴールラインがみえたので更に右側からもがいて6位でゴール。

DSC02481-s.jpg

スプリントでさせたのは素直に嬉しかったですが、来年はやっぱり先頭グループで勝負出来るようにしっかり練習してまた参加します!


おまけ画像。
一緒に走っていたまみーさん。

DSC02464-s.jpg
DSC02473-s.jpg
自転車TB:0CM:5
コメント
惜しかったですね~
雨の中、ヤケクソで走るのも、みとよの風物詩?でしょうか。
しかし、ひげおやじさんが羨ましいです。
体格があるので、かっこいいです。
今年は終わっちゃいましたが、来年、いっぱい苦しみましょう。
まずは広島の西チャレ。一緒に逝きましょうよ?
じょー #-|2011/11/15(火) 12:51 [ 編集 ]
こそばゆい
じょーさん>「体格が…。」ってのは、デブな選手に非常に気遣いのある言葉ですな(笑)
広島の西チャレは、試走してから真剣に考えますよ。
ひげおやじ #nOa8hlRY|2011/11/15(火) 17:36 [ 編集 ]
おじゃまします(^^)
初コメント、失礼しま~す。まみーです。
遅ればせながら、三豊お疲れ様でした。
おまけ画像をみてビックリe-451
ベストショットありがとうございます(照v-398
ロードレース初参戦だったんですけど、
まだビギナーなのに自分でもチャレンジャーだなぁと思いました(苦笑
でも良い経験でした。自転車って楽しいですね。またチャレンジしたいです。
次にご一緒できるのを楽しみにしていま~す!
まみー #SFo5/nok|2011/11/21(月) 22:25 [ 編集 ]
お疲れ様でした
まみーさん>画像はIREENさんに撮っていただいたものです。
ご本人の承諾なしにアップしてしまいましたが、なかなかレース中の画像って撮れないので次のステップに役立てて下さい。
また、大会でお会いしましょう!
ひげおやじ #nOa8hlRY|2011/11/22(火) 01:22 [ 編集 ]

IREENさんにも、よろしくお伝えくださいませ。またよろしくお願いしますe-68
まみー #SFo5/nok|2011/11/22(火) 09:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soldoutracing.blog5.fc2.com/tb.php/1570-f056e6c8

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
