SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

坊ちゃんしろうと足自慢パート1

2011/11/29 14:30

気がつけば第10回大会と歴史のある
「坊ちゃんしろうと足自慢」
年に一度、競輪場(瀬戸風バンク)を使って各カテゴリーでTTを行う地元では恒例の大会です。

今年からTEAM TT(1600m)も行われると聞いたのでSOLD OUT!は、いつものノリで即参戦決定!

しかし、頼みのママチャリチャンプ大の字キャプテンは、同じ会場で行われる
「坊ちゃんランランラン」に参加だし、むつみやさんは被災地で八幡浜ちゃんぽんのボランティア、
唯一経験者のじょーさんは、持病の療養中とチーム編成に悩んでいると・・。

「僕は、バンク担当外なので不参加でよろしく!」ってクライマーくりりんからあっさりと返信。

当然ここは、監督命令で強制参加していただきましたけど・・。(笑)

チーム編成は3~4名。
ちょうど8名だったので4名ずつの2チームでエントリーしましたが、もしもう一人いたらと思うとぞっとしますわ。

Aチーム くりりん、IREENさん、副隊長、ひげおやじ
Bチーム 隊長、うっきさん、ちゃんがらさん、釣り師さん

脚質もみごとにバラバラ。
もちろん、練習量も・・。

当日、朝にタイム計測は3番目の選手のゴールタイムと教えられもっぱらの話題は
誰が最初に逃げ出すかって事!(笑)

もちろん今まで通り個人TTでは、ロード、クロスバイク、小径車、キッズ、ママチャリと各カテゴリーに別れています。
昼にはBMXのパフォーマンス、閉会式後に抽選会まであって本当に一日中楽しめますよ。

さて、いつものように前置きが長くなりましたが参加票が届いた時にちょっと気になることが・・。←まだ前置き(笑)

それは、1番最後に行われると思っていたTEAM TTが午前中に行われるって事。
しかも、一番最初でもなくクロスバイク部門等が終わってからって??なタイミング。

うちからは、IREENさんと釣り師さんがMTBでクロスバイク部門へ参加していたのでこの二人にとっては大問題です。
経験者ならお解りになると思いますが、フルアタックで1000mTTやった後に4周回バンクを走るってどれだけキツイか!
来年度には、是非カテゴリーの出走順は考えていただきたいものです。

前日、自走を諦めたオヤジはローラー車や折りたたみ椅子等を店まで取りに行ってからコンビニ寄って出動したのですが早く着きすぎてしまって指定の第2臨時駐車場はガラ~ん。

iPhone 004-s

朝飯食べながらダラダラ時間潰していると、LUPPIのアラちゃんが登場!
あら?車変わってる・・。

その後は、次々と顔見知りメンバーが集まりうちはハーフに出なかったので地元開催イベントに早くも気分が盛り上がります。

くりりんやIREENさんは、自走。

IMG_9652-s.jpg

今日はランナー大の字キャプテン
朝から、爽やか過ぎる笑顔!

IMG_9741-s.jpg

応援で香織ママもMTBで来ています。
走れば良かったのに・・。

IMG_9663-s.jpg

そして副隊長家は、一家総出での応援部隊です。
これは、頑張れますよね!

バンクに入る前に先頭交代のタイミングを伝授してもらう。

DSC08902-s.jpg

BOMBERありがとう!

試走は、カテゴリー別に時間差。
招集されて最初は、TEAM TTから4組毎。

DSC08903-s.jpg

優勝候補本命。
素人じゃないし・・(笑)

DSC08909-s.jpg

アップも兼ねて久しぶりのバンクの感触を思い出す。
隊長の顔色が悪い・・。

DSC08924-s.jpg

本番を想定して先頭交代の練習中。
ペース上げすぎてこの格好では大汗!
それでも、ローテはまずまずの感触。

その後、各カテゴリーの試走が終わり

お待たせしました!
いよいよクロスバイク部門のスタートです。

続く・・。

自転車TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soldoutracing.blog5.fc2.com/tb.php/1573-d1d9a092

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
