SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

団体ツアー 

2012/02/13 13:45

昨日は、LUPPIさんと一緒に山遊び。

うちのメンバーは、雪見ライド定番の「白猪の滝」へ行こうと思っていたのですがブログで情報を収集すると滝の状態があまり良くないって事で急遽参加させていただきました。

キーンと冷えた冬らしい空気ですが、絶好のMTB日和。
集合場所のコンビニにて、初めてお会いするKen-Gさんにご挨拶。
これまた、スパッとした男前!

iPhone 154-s

自走で続々と集まって、10名様の団体ツアー。
メンバーのまさおさんが来られなかったのが残念。

こりゃ、絶対楽しくなるぞーって出発前からワクワクでしたが、本日、旗振り役のFangdaさんに聞けば、あそこまでずっーと登ってから下ります。ってキッパリ!

ここで、南予鮫と二人でスイッチ入れ替えて登りをちょっと頑張りモードに!
この二人は、練習モードでスイッチ入れないとみんなと一緒に登れませんので・・。

途中の電光掲示では気温-1℃を表示。

iPhone 155-s

釣り師さん、ココですでに半泣き。

ここから先の登りは、更にキツイので、並んで口を回す事にしてもうひとがんばり。

先頭は、いつもの二人で練習モードの大の字さんとケンタロウ軍曹。

山頂で全員揃うのを待つ間におしゃべりしながら補給&バイクチェック!
オヤジは、こんな時間が一番好きかも♪

10名中GIANTが7台。

その中でも一番目を引くのは、クロカンバイクに混じってカスタマイズされたKen-G さんのTALON 29er。
オヤジは、初めて見るバイクです。
まず目を引くのが、綺麗なオレンジ色のハンドルバー。
なんと幅は700mmオーバー。
タイヤは、マキシスの29er×2.4
ブレーキセットは、ELIXIR 5 フロント185mmローター。

ちょっと鮫さんが乗ったときのファーストインプレッションは、バイクのボリュームの割に華奢なフォークって評価。

さて、みんなが揃ってここからいよいよお楽しみダンヒルタイム。
オヤジは、初めてのコースです。
前半のガレ場で、調子に乗って飛ばすと身体を支えている両足があちこち攣りはじめてきついのなんの。
これは、リジットバイクの泣き所。
途中で後方へ回って回復を狙いますが、冷たくかじかむ人差し指はレバーを握るっている感覚がなくなりブレーキタッチが分からない?

しかし、何故か口元が緩んでしまう。
頭空っぽになって、楽しい!

おっと、目の前でKen-G さんが山側へバランス崩してそのまま転げ落ちるように転倒。
うずくまって痛そう。
聞けば、ツタに絡まってバランス崩した時に、フレーム三角に足がハマッてひねった状態に!
とりあえず脚は、大丈夫そうで一安心。

半分ほど下って来て、ペダルを回せるようになってきたら、今度はFangdaさんのフロントタイヤが外れてパンク。
ちょっと、このハードコースにエアー圧落としすぎたのかな?
修理見ていて思ったのは、29erならちょっと大きめのポンプが必要ですね。

先発隊と完全に離れてしまったので、仕切り直しで南予鮫、Ken-G さん、ひげおやじ、Fangdaさん 軍曹の順で下りはじめる。

ウハウハしながら、鮫さんとKen-G さんが飛ばすけどこっちのバイクはそろそろ限界。
ちょっと、雑にハンドルコネたら前が流れてあっという間にダイブ。
後で気がついたら、お気に入りのモンベルジャケットが破れてしまいましたわ。

鮫さんの判断で、離れてしまった後続を待つ事にしてストップ。
しかし、ずっと待っていても二人が来ません。

下で待っているメンバーへ連絡入れて、待機しているとなんと鮫号のリヤタイヤもパンク。

iPhone 157-s

この人、ふざけたことに始めから他力本願。
このコース走るのに、手ぶらですから(笑)
以後気をつけるように厳重注意!

Fangdaさんと連絡が取れて聞けば、修繕したフロントチューブがまた駄目だったって事。
怪我じゃなくって良かったと安心して、ラストの下りを楽しむためにバイクを交換。

自分が、先にタロンさんに乗ろうと思ったのに鮫さんにエリート乗車を拒否られてそのまま自分のバイクで下る・・。

ルンルン♪で下っていく鮫さんと、明らかにハンドル幅の違いに手こずっているKen-G さん。
後ろから見ていると、ハンドル幅半分ぐらいに見えましたよ。

ブラインドのコーナー抜けたら、谷側へ横向いて止まっているブレインのKen-G さんを発見。
セーフだったけど、ちょっとたまげた!

ラストにやっとタロンの試乗をさせて貰ったら、

イイ!
凄くイイ!

ハンドル幅、太いタイヤ、カッチリと効くブレーキ。←交換した箇所ばかりだったらしい(笑)
初っぱなに言ってたフロントフォークなんて全く気になりません。

ゴール後、このバイクの価格聞いてまたもやビックリ!

先日のジキルと言い、まだまだMTBには知らない世界がいっぱいありそうです。

二本目へ向かうLUPPIのドMメンバーを見送って、残りのメンバーで市街地を帰って来ましたが、これが思っていたより遠くてしんどい。

デートの時間が迫っていたので、完売している釣り師さんを見捨てて帰ってしまいましたよ。

まぁ、時間があっても、二本目はよー行きませんけど・・・。

皆さん、お疲れ様でした。
次はパンクしてもハンガーノックになっても、安心して練習出来る八幡浜のコースで楽しくやりますかね?
スポンサーサイト
自転車TB:0CM:2
コメント

おつかれさまでした~!
タロンさん、気に入ってもらえたみたいで^^

八幡浜、楽しみにしてます~!
Ken-G #-|2012/02/13(月) 21:34 [ 編集 ]
お疲れ様でした!
Ken-Gさん>出来るだけ全員が揃う時に、八幡浜ツアー計画しましょう!
タイミングによっては、面白い試乗会が開けるかも?
ひげおやじ #nOa8hlRY|2012/02/13(月) 23:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soldoutracing.blog5.fc2.com/tb.php/1588-c22bc5e4

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。