FC2ブログ

SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あらあら…

2012/02/27 08:28

昨日は、くりりん、IREENさんのマグラ組ブリーディングのお付き合いで休日出勤。
まぁ、走りたくても、MTBは解体中と組み立て途中のしかないって状態だし、ロードは寒くて嫌なので(笑)

さて、鮫号で既に経験済みのマグラのブリーディング。
しかも、エラー部分を修正しての作業は二人とも完璧に仕上がり、鮫さんゴメンなさいって感じ(笑)


オヤジは途中で覗きに来た隊長と外野で楽しくお茶会状態でしたが…。

そして、お見合いからお付き合いした検査の鬼さんのRFX8。
めでたいお嫁入り日にも立ち会う事が出来て、走りに行くより充実した日曜日。


これで、更に登りが速くなってしまう…。

検査の鬼さんには、大量のお菓子やパンを差し入れしていただき、それを見た隊長が速攻でマックへコーヒーを買いに走ってくれて、フットワークの軽さに頭が下がります。



途中で、休憩兼ねてハンドルバーを受け取りに行くくりりんとみんなで上野サイクルへ。
自分も悩んでいたサドルを発注しておきましたが、シートポストに使えない可能性が有ってこれは、返答待ち。

そして、待っているブレーキ関係の工具の入荷時期を訪ねたら、

「今日やるなら、特別に先に貸してあげますよ!」
「マジ~」

直ぐに、くりりんの帰宅予定時間を確認して作業決定!



それからは、マックでガッツリ腹ごしらえして合宿帰りの姉ちゃんを大学へ迎えに行って、IREENさんのNEWバイクへブレーキ組み付けたり、くりりんのハンドルバーカットしたりとフル稼働していよいよオヤジのブリーディング。

オヤジのブレーキは、XTR M988。
試乗車に着いていたので迷わずこれにしました。

始めての作業で、途中Ryo君に電話でヘルプして貰いましたが、スキー帰りにやって来たむつみやさんにもアシスタントに参加してもらって納得の行くタッチに完成。

ここまで来たら、止まりません。
フルアウターのルーティングに、試行錯誤しながら、シフトワイヤーも組んでしまいました。

なんと驚いた事にリヤは、ノーカットの無修整ですぞ!(笑)

次からは、切り売りのカラーアウターでも準備するかな?

ここで、タイムリミット。
時間の掛かる調整は、翌日回しで帰りに工具返却して帰って来ました。

みんなに手伝って貰えるタイミングでやれたのも上野サイクルさんの粋な計らいによるものです。

本当にありがとうございました!

さぁ、いつ走りに行こうかなぁ。
高速イベントまでに傷付けるのもちょっと嫌やけど…
スポンサーサイト
自転車TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『まとめteみた【SOLD OUT ! 売り切れ御免】』
昨日は、くりりん、IREENさんのマグラ組ブリーディングのお付き合いで休日出勤。まぁ、走りたくても、MTBは解体中と組み立て途中のしかないって状態だし、ロードは寒くて嫌なので(笑)さて、鮫号で既に経験済みのマグラのブリーディング。しかも、エラー部分を修正しての...
まとめwoネタ速suru|2012/03/21(水) 17:26

トラックバックURLはこちら
http://soldoutracing.blog5.fc2.com/tb.php/1590-cc2059b9

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。