SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

明浜 釜揚げちりめん丼ツアー

2012/04/30 12:54

GWなんてのは、全く関係ないオヤジですが・・。
せっかく走ったのでざっくりアップしておきます。

土曜日、職場の移動で休日にもぎっちりお仕事しているくりりんからロングに行きたいとのお誘い。
鮫さんのトレイルライドのつぶやきには、誰も反応がなかったのでロードで走る事に決定してみんなにメール。

メンバーは、前日しまなみサイクリングのうっきさん、早退予定で参加の大の字さん、逆走で合流の南予鮫 そしてくりりんとひげおやじ。

行き先は、長距離グルメライドで明浜シーサイド・サンパークのちりめん丼。

うちの店へ7時半に集合してと思ったらくりりんまさかの遅刻。
これで、先頭固定の刑決定!(笑)

R56から犬寄峠へアプローチして、ノンストップで鳥坂峠。
反対側から来た鮫さんと合流。
ここで、残念ながら大の字さんはUターン。


iPhone 239-s


ここから先は、地元の鮫さんに案内されるまま裏街道通って峠越え。

「ツール・ド・にし阿波ってこんな感じですか?」

くりりんと二人で

「全く違う!」

ここを読んで覚悟して参加するように!(笑)

先行車に速度を制限されながらも気持ちよく峠を下って、うっきさんを待つ間にくりりんのスーパーシックスに跨がると・・。

「こっちの方がイイ!」

まずは、登りで気になっていたサドルの引きしろを変更。
専用シートポストでの限界ギリギリまで。

海岸線を数キロ走って到着。
ここまで、93km。

今日のうっきさん、ハンガーノック気味で登りも下りもマイペース。
後半に向けて体力温存?

iPhone 240-s

ランチメニューも美味しそうなのが色々ありましたが、
迷わず釜揚げちりめん丼。

iPhone 241-s

前回は、別に頼んでいた生卵が最初から入っている??
大盛りをパスしたのは、ここに来る前のコンビニでランチパックをやっつけていたから(笑)

ハンドル高も変更して、気合いを入れ直して復路へ。

ここで、鮫さんは反対方向へ帰って行き3人で海岸線を三瓶まで。
アップダウンが繰り返しやって来て脚に効きます。

それでも、一度走っているルートなので気分的には楽。
変更したポジションが、じわぁーと馴染んで三瓶から八幡浜への登りはちょっとアタック気味にペースアップ。

後で考えたら、あんな事するんじゃなかった・・。

八幡浜スポーツパークの入り口前を通過。
まだココってのが正直な気分。

iPhone 242-s

保内のローソンでアイス食べようと思ったけど、水分取りすぎで結局パス。
何を食べたら元気に走れるかって事しか考えてなかったですね。

後は、海岸線を帰るだけ。

オヤジは完全に売り切れ状態で、長浜の橋で遅れてしまいローソンで合流。
脚はまだOKだったのですが、腹が冷えて力が入らない。

iPhone 243-s

ここで、SAVAS高カロリーゼリーを注入。
くりりんにコーラも貰って仕切り直し。

最初は、若手?くりりんが先頭固定で引っ張ってくれていたけどオヤジとうっきさんの年寄りパワーがプチ復活でローテ開始。

チラチラと30km/hが見えるようになってきて、黙々と走り続けてラストの三秋峠。
ココの登りでオヤジは脚も完売。

前方では、峠ゴールにうっきさんのアタックが炸裂。
不発に終わったらしいけど・・。(笑)

iPhone 244-s

ここで、カフェオレ。

伊予市からの帰りは、蓄えたゼリー等のエネルギーがバッチリ効いてきてオヤジが完全復活。


iPhone 245-s

最後は、少し足らなかった200kmに調整して終了。

iPhone 238-s

昨日はSHAMALで正解でした!

データ。

走行距離 200.97km
走行時間 7時間41分
平均速度 26.1km/h
平均ケイデンス 87rpm
獲得上昇 1705m
心拍計の調子が悪くてエラーばっかり。
自転車TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soldoutracing.blog5.fc2.com/tb.php/1602-b21584f8

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
