SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

SDA in 王滝 初参戦 装備編

2012/09/17 20:26

次回のために、いやこれから参加する方のために出走時の装備をメモ。

まずは、機材
バイク スペシャライズド EPIC 29er
パーツ構成は、XTR。
インナーチェーンリングのみ24丁に変更。
スプロケット 11-36 
ホイールは、DT SWISS 240sハブ NOTUBE Archリム
グリップを王滝用にERGON装着。
ブレーキパッドもメタルの新品に交換。

そして、王滝で一番神経を使うのがタイヤチョイス。
むつみやさんは、相変わらずの自腹テスターの本領発揮で一気に各メーカーの新製品を買い込んでましたからね-。

自分は、ググって王滝で使用者からの評価が高かったコンチネンタルのタイヤに決定して探したのですが、サイドに耐パンク補強の入ったプロテクションタイプが見つけられずにスタンダードのチューブドタイプを購入。

フロント X-King 2.2
iPhone 053-s
iPhone 052-s

リヤにも練習時 X-king 2.2を使っていたのですが、長距離では漕ぎが軽い方が楽かな?と思い直しRace King 2.2をぶっつけ本番でシーラント液をたっぷり(笑)追加投入して装着。

後はバイクを磨いて準備完了かなと最終チェックをしていたときに、クランクを回すとネズミが鳴くような音がBBからしてきたので念のために抜いてみると、左のベアリングがグリス抜けでゴリゴリ。

IMG_4647-s.jpg


「どうせ壊れるならこのまま行って帰って来てから新品に交換するべきか?いやいや、この際前から欲しかったセラミックベアリングへグレードアップしてメインイベントの王滝でシャイクダウンと行こうぜ!」

誰に相談する事もなく独り迷います。

結局、パーリーのBBカップ購入をした轍屋さんに交換用工具とベアリングの在庫があったら買うと決めて電話で問い合わせ。

IMG_4648-s.jpg

前々日にまさかのスラム用が届くっておまけが付いてしまって焦りまくりましたが、出発当日、突貫工事を亮君に無理言ってお願いして一件落着。

IMG_4645-s.jpg

お世話になりました!

続いて装備。

まずは、水分補給用に購入したハイドレーションパック。
最小タイプのCamelbak Classic 2 Litre
2リットル用のタイプですが、小さなポケットが一つ付いているだけの軽量サイズです。
このポケットには、チェーンオイルと初めて買った100均老眼鏡、予備の使い捨てコンタクト。

そして、トピークのLサイズが脚にあたるので買い直したモンベルのサドルバック。

IMG_4715-s.jpg

激重!

中身は、

IMG_4716-s.jpg

チューブ3本
Co2ボンベ3本+アタッチメント
携帯用マルチ工具
チェーン切れ端
チェーンピン4本
タイヤブート
タイヤパッチ
ボンド
タイヤレバー2本
ディスクパッド1組
そして、杉山輪業さんにいただいたチェーングリス
差し入れありがとうございました!

補給用ゼリー類はフレームに装着したトピークのTank Bag Lサイズへ。

大量に買い込んだ中から選んだのは、

IMG_4681-s.jpg

パワージェル4
ハニースティンガー3
ザバス ピットイン 4本
アミノバイタル 2本

それと画像は有りませんが、

ジャージのポケットには、現地で購入したハイドラパックにMEITAN カフェイン4本
同じくMEITAN ゴールド1本 
ハニースティンガー・エナジーバー1本
ランチパック ピーナッツバター味1袋
コンビニおにぎり1個
どら焼き1個
バームクーヘン1個

あらためて書きだしてみると、遭難してもしばらくは耐えられそう(笑)

初参加でコースを全く知らないので、自分がどれぐらいの強度でどれぐらいの時間走りきれるのかが全く予想出来なかったので、持てるだけ持って行ったらこうなりました!

では、続きはツアー本編で。
自転車TB:0CM:2
コメント

早く続きが読みたいデス
ムラカミ #-|2012/09/18(火) 22:22 [ 編集 ]

補給が凄すぎて読んだだけでお腹が一杯になりました。お昼前なのに(笑)
それだけ凄く楽しいイベントなんですね王滝って(^^)
本編期待しています。
モト #8iCOsRG2|2012/09/19(水) 12:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soldoutracing.blog5.fc2.com/tb.php/1607-eaee5f0b

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
