SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

SDA in 王滝 初参戦 レース前日編

2012/09/19 00:17

今回の移動は総勢9名+9台と久しぶりの大所帯。
しかも、バイクは29erのMTBが4台含まれてます。
ここで、NEW鮫号のハイエースが大活躍。
4人乗車の中積みにて、ぎっしり6台とホイールは、多すぎて数えてないわ(笑)
そして、もう1台はまさおさんのオデッセイ号5人+ルーフに3台。


iPhone 008-s

夜が明ければ最高のお天気。

2台編成での遠征だとドライバーのローテーションに余裕が有って、メチャ楽です。
ちょっと、ハイエースのショックが抜け気味で高速で飛ばすとバウンドのおつりが激しかったですけど(笑)。

特に問題も起こらず早く着きすぎて、恵那峡PAで朝食がてら時間調整。

iPhone 010-s

おやじは、前夜に食べたラーメン&チャーシュー丼が消化出来てなかったのであっさりときしめんで調整。

スムーズに岐阜県中津川インターを下りてコンビニに探して、レース中の補給食をたっぷり買い込みます。
そこからちょっと狭い下道を60km程走って、今回お世話になる宿はむつみやさんが早々と予約してくれた常宿「滝旅館」に到着。
指定していたのか、この部屋搬入がメチャ便利。

あら?旅館の画像がないわ(笑)←久しぶりのレポートで取材不足

荷物を下ろしたら、先輩方に見習って全員黙々とバイクの準備。
外していたペダルを取り付け、バッグ等も装着して注油など最終チェック!
後は、受付済ませてゼッケン付ければいつでもスタート出来ます。

昼食は、これも定番らしい王滝食堂。

IMG_4654-s.jpg

食べたのは、焼きめし¥650也


そして、車に乗り込み雑誌やネットで見慣れたこの場所での受付&お買い物。
むつみやさんは、実走でしたけど・・。

IMG_4657-s.jpg

IMG_4663-s.jpg

まだ、受付も選手がパラパラ並んでいるぐらいですが、これが前夜祭になると長蛇の列が出来てました。

ブースの数は、他のイベントに比べれば少なめですが・・。

IMG_4662-s.jpg
IMG_4672-s.jpg
IMG_4666-s.jpg

ここでも、物欲が・・。
珍しいモノを見つけては、あれこれとお買い物。(笑)

一度宿へ帰って、ゼッケン装着。
ここで、EPICのグリップ角度をプチ変更。

IMG_4678-s.jpg

縁側奥に見えているのが自分達の部屋です。
部屋は、最初からこんな状態。

IMG_4683-s.jpg

部活の合宿だと就寝前に蒲団なんて考えられないけど・・・。

ちょっと遠足のおやつ話題で、はしゃぎすぎて、ゴロンとなったら寝落ちしてました。

前夜祭の時間に合わせて再び会場へ。

いきなり目に飛び込んできたのがこのバイク。

IMG_4689-s.jpg

お見事。
よほどこの味が好きなんでしょうねぇ。(笑)

そして、突然始まった感じのトップライダー3人による29erでのデモ走行。

池田 祐樹選手。
松本 駿選手。
竹谷 賢二選手。

IMG_4691-s.jpg

結構マジ踏みしていて面白い!

IMG_4693-s.jpg

その後、ベテラン竹谷さんの仕切りで王滝のコースにおける29erバイクの優位性を三人が語りはじめ、初参加から29erで走れるオヤジは、うなずきながら聞いてました。

その後、質問コーナーや協賛ブースの紹介等があり、何故か?競技コース説明の前に乾杯の音頭!

IMG_4694-s.jpg

どっぷりと日が暮れた頃にコースの説明が始まりましたが、結局ちゃんと聞いていたのはむつみやさんのみ。

おやじ達は、こんな珍しいバイク見て楽しんでましたよ。

IMG_4697-s.jpg

なんと、正逆どちらに回しても進みます。
このお方、一輪車でも王滝走っている有名人でした。

IMG_4699-s.jpg

カメラを向けると何度もゴールポーズを取る釣り師さん。
3度目の参加で余裕の笑顔です。

車中泊の鮫さんとここで別れて、旅館へ戻って風呂入って9時過ぎに消灯。

IMG_4701-s.jpg

明日は、午前3時起き!

いよいよ、当日編へ。
自転車TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soldoutracing.blog5.fc2.com/tb.php/1608-a6610764

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
