SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR


--/--/-- --:--

スポンサー広告

スポレクハーフセンチュリー空中分解!

2012/10/28 22:14

今日は、スポレクハーフセンチュリーに参加してきました。
ここ数年は大阪サイクルモードと重なっていたので、迷わずツアーに出ていたのですが今回チョロッとつぶやいたら何人かが反応してくれたので軽いノリでのエントリー。

参加メンバーは、隊長、釣り師さん、南予鮫、香織ママとひげおやじ。
追加エントリーしたむつみやさんとリハビリ中のIREENさんは、DSでしたが予報を裏切ったこの天候なら十分走れてましたね。

実はオヤジも、Tカーの5900+シャマルで走るつもりだったので朝起きて大慌てでドグマ取りに行ったんですけどね。
空を見上げて、降らないと信じブレーキシューだけカンパ純正からスイスストップのイエローに交換してそのままBORAも装着。

しかし、このうちのメンバー見事に脚が揃っていない!(笑)

スタートしてすぐに信号待ち。
その後、南予鮫と隊長が飛ばし始め当然香織ママは置き去り。m(_ _)m
ローテ1巡目でペースを上げると隊長が切れてしまい、釣り師、鮫、オヤジの3両編成。

R56までは、ペース合わせながら何とか順調に進んでいたけど犬寄峠へ向かう信号で無理して入ったらオヤジのみが通過。
これは失敗。

登りの苦手なオヤジは、そこから淡々とマイペースで登って振り返るとトンネル出口付近に釣り師さんが見えたので、下げていたウォーマーをしっかりと戻しながら合流。

しかし、ここから内子までの下りは頑張っても2人だけではどうしようもない・・。
鮫さんが誰か連れてこないかなぁと何度も後ろを振り返るけど、聞こえてくるのは後ろに付いている釣り師さんの荒い息づかいのみ。

オヤジは、口が回らないと脚も回らないのです。
ホンマは必死で回してましたけど。(笑)

そして、広田手前の信号待ちでグッドトラブルのM場さんと合流。
ここで、ちょっと踏み直していたら、トンネルの中で右側からすぅーと集団が現れました。

すでに60km近く走っていたので脚は攣りかけてましたが、同じく無賃乗車している選手の後ろにしがみつきしばらく我慢比べ。

しかし、この超特急列車。
リザルト見れば、各クラスの優勝者ばかりで、登り返しの度にペースが上がり続け、結局そのままお見送り。
これは、良い経験させていただきましたわ。

残りの数キロは、何とか最後までタレずに踏み切ってゴール。

2時間23分44秒

タイムを稼げる下りが2人だったのは残念ですが、出し切れたので満足です。

そして、結果を出してくれたのは香織ママ。
見事に2位入賞です!

IMG_4949-s.jpg


おめでとう!
来年は、オヤジも頑張りますよー。




でも今日一番頑張っていたのはこの人達かな?

iPhone 004-s
iPhone 003-s

参加された皆さん、お疲れ様でした!

おっと、何故かこの人は涼しい顔をしてますね(笑)

iPhone 001-s


自転車TB:0CM:9
コメント

もしかしてボクのことですか?
確かに上の写真のお二人には敵わないなぁw

お疲れさまでした!

Fangda #-|2012/10/29(月) 08:03 [ 編集 ]
お疲れ?でした!
Fangdaさん、ゴール地点でこんなにニコやかな選手、他におる?
ひげおやじ #nOa8hlRY|2012/10/29(月) 08:08 [ 編集 ]

ゴール前数キロからくっついていた者です。
超特急列車から落ちた後はお世話になりました。
両足が攣りかけて非常に危ないところだったので助かりました。
hide #-|2012/10/29(月) 12:17 [ 編集 ]
インプット完了です。
hideさん、お疲れ様でした!
コメントありがとうございます。
お名前がわからなかったので、記事に登場していただけませんでしたが、実は後半一番長く一緒に走りましたよね?(笑)
犬寄せの登りで消えて行く背中を見た時には、また出会うと夢にも思いませんでしたが…。
このコースはやっぱり人数が揃わないとダメですね。
また、お願いします。
ひげおやじ #nOa8hlRY|2012/10/29(月) 12:38 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
今回は、家族の都合と自分の体調含め前日夜になっても気分が乗らず出走見送りました。
どうも今年は、ゴタゴタ続きで(汗)
来年は、ベストな状態でひげおやじさんとトレイン乗車出来ればと願っております♪
検査の鬼 #-|2012/10/29(月) 16:23 [ 編集 ]
楽しみにしてます!
検査の鬼さん、ご自分の怪我だけじゃなくって本当に今年はいろいろと大変でしたね。
久しぶりにハーフ走りましたが、あの攣りそうな脚を騙しながら何とか速く走ろうとあがく自分が復活して楽しかったです。

是非、来年は一緒にあがきましょう!
ひげおやじ #nOa8hlRY|2012/10/29(月) 20:45 [ 編集 ]

痩せる・・・痩せるよ・・・・ミャァァア(T-T)

来年は香織ママを追いかけられるようになりたいなぁ~涼しい顔してるBH乗りにも~~(笑)
眠り猫 #CWUURYHQ|2012/10/29(月) 20:52 [ 編集 ]
ドラ…さん
猫さん、このコースなら痩せなくてもパワーがあれば大丈夫!

もっと、筋トレ頑張ってムキムキで来シーズン迎えましょう。

MTBで登れば、これまた山も楽しい!
ひげおやじ #nOa8hlRY|2012/10/29(月) 22:21 [ 編集 ]
ん・・・?
何だかコメのタイトルが若干気になるけど(笑)
目指せ優雅なシャム猫ぉぉぉ!!!!!

筋トレ頑張りま~~す!!
でも、バーベルは40㎏までで結構で~~す!!!
眠り猫 #CWUURYHQ|2012/10/29(月) 22:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soldoutracing.blog5.fc2.com/tb.php/1613-43e7847b

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
