SOLD OUT ! 売り切れ御免

青い国のアルペンスキー仲間がオフトレーニングにと始めた自転車。 根っから競い合うことの大好きなメンバーがトレーニングだけで満足するわけもなく・・・。 レースに出れば脚はいつも売り切れ御免!

プロフィール

ひげおやじ

  • Author:ひげおやじ
  • カッキーン!
    ぴくぴく(T_T)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

いらっしゃいませ

まいどあり!

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

坊ちゃんしろうと足自慢Ⅺ

2013/02/25 07:46

今シーズン一発目のレースは、オヤジの得意な1000mTT。
この種目は登らないから体重関係ないですからね~(笑)

そして、昨年10月末から始めている筋トレ効果と新たに導入したスキンスーツの威力に少しだけ良い結果を期待してましたが、なんと言っても自転車の練習は寒さに負けてほぼゼロ状態ですのでさてどうなることやら??

調子の良かったDOGMA+DHバーのTTポジションを復元して前日の朝にBORAも装着しての試走。
何度か上げ下げしたけど、やっぱりサドルの高さがしっくりこない。

昨年のDVD画像でフォームを再度チェックしたらサドルの前後位置が間違っていたことがわかったので、前日夜に再度変更。
結局、ぶっつけ本番です。

ロードは70名近い選手がいたので、2班に分かれての試走でした。

初バンクのメンバーみんな試走速すぎやわ!

試走してすぐにDHポジションで無理なく上体を支えられるのを確認。
サドルの高さも問題なし!
でも、走ってないので脚はすぐにいっぱいいっぱいだし、心拍もたいして上がっていないのに、早くも口パクパクさせながら呼吸してましたよ。

キッズ、クロスバイク チームTT ママチャリ部門と順番にこなしていきますが、Team TTは大会開催の告知から締め切りまでの日数が短かったのと2月って時期的に集まりが悪かったようで、参加チームが4チームって寂しさ。

次は、もう少し早めに募集かけて欲しいですね。

昼休憩のBMXのパフォーマンスをローラーの上で眺めながら、いよいよ出番。

オヤジは、ゼッケン93なので、後半の組での出走です。

ダブルエントリーが少ない分、ロード部門には大勢参加してましたね。
華やかな女子が増えていたのは非常にうれしい事です!(笑)

表彰も、女子部門作ったらもっと参加者増えるかも?




ここから先は、画像が届いたので来年の為に記録しておきます

A組からの出走を眺めながら、適度な興奮状態。
良い感じに心拍が下がりません。

今年のスタートは、時間差の4人一組。

IMG_9683-s.jpg

オヤジは、4人目での出走でした。

スタートギヤは、軽めの52×19をチョイス。よわっ!

IMG_9686-s.jpg

いきなり、ラインの外走ってましたわ(笑)

IMG_9695-s.jpg

ガッツリGARMIN見てますね。
ダンシング終わって、DHポジションになった時にケイデンスが125rpm
たぶんここで、最高速51.2km/hを記録。

ギヤをもう一枚かけようかどうしようかと本当に迷ったのですが、DHバーから手が離れない・・。(笑)
こんな時には、バーコンが欲しいですね。

まぁ、乗りこんでないので回るだけ回してタレたら終了って事でとにかくぶん回す。

IMG_9704-s.jpg

軽めのギヤが良かったようで、2周目に入るこの画像を見ると凄くリラックスして走れてます。

IMG_9712-s.jpg

IMG_9716-s.jpg

先行するお二人を大外から続けて抜かせていただきラスト3/4周。

IMG_9729-s.jpg

この顔で心拍Max186をマークしながらゴールを目指しラストはもがくことなく静かにゴール。

記録 1分21秒44
ロード部門 4位/68名


皆さん、お疲れ様でした!

来年は、またチームTTに出たいなぁ・・。
ワンピー作る?(笑)

残りの画像は、またフェイスブックにアップしますので!
スポンサーサイト
自転車TB:0CM:2
コメント
来年は
このためにディープ導入で気合入れてのトレ中の事故でしたので、やり切れない悔しさはありますが、こうしてIREENさん、ひげおやじさんの爆走によし来年は、とベッド上から刺激を頂きました(^^♪
地道に炎の復帰を目指します☆彡
検査の鬼 #-|2013/03/01(金) 13:09 [ 編集 ]
待ってます!
検査の鬼さんが、このイベントに賭けていたの知っているだけに、本当にこの度はお気の毒でしたとしかお声かけられませんが、なんとかご報告できる走りは出来たと思ってます。

是非、炎の復帰を果たされてオヤジたちの勝負いたしましょう!

待ってますよ。
ひげおやじ #nOa8hlRY|2013/03/01(金) 14:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soldoutracing.blog5.fc2.com/tb.php/1618-023008e0

ブログ内検索

Amazon

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 SOLD OUT ! 売り切れ御免 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。